人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見上げれば なすすべもなく そこに在る。 流れゆく中 そのどちらもが 只々在るという レミオロメンラブログ。


by y-youths

Nov.

「1リットルの涙」見ました。
初回は見たけど、2回目を録画しそびれたのを機に、やめようとしていたけれど。
ああいう話(っていうとアレですけど)、
といっても、重い病気になる女の子の話、としか知らなかったけど、
元々、そういうドラマはね、色んな理由から避けがちで。
(セカチュウも同じく、重い病気になる女の子の話、としか知らないけど、全く見たり読んだりしていない。)
でも、みんなの感想?読むと気になるし、レミオの使われどころも気になるし。
で、今日の見たんですけど。
・・ご飯食べれなかった。
いや、結局食べたけどね(笑)、味がわからなかったです。
約50分の放送の内、少なくとも30分は泣いてた。
始まってすぐに涙腺が破壊。そのまま最後まで。
“なー”(3月9日)の瞬間と、『粉雪』のイントロ来た瞬間に、ドッバーって勢い増したのは、
なんか納得いかないけど(笑)、
あの話はねー。。
エンディングでの実際の御本人の写真とか、絶対見れない。無理。
でも次回からは、泣き通しで見てないで、もっとしっかり見よう。
色々なことを考えさせられるドラマですね。
それにしても、この時は両親も一緒だったし、じゃなくても、こんなに泣くとは思わなかった。
私は涙腺弱くない方だし。
なんだろう、最近とっても精神的に健全なので、そういう時って、涙腺も弱くなるのかもしれない。

11月になりました。November。
カレンダーとかでNov.と略してあるのを見ると、supernova、と連想する。
BUMPの新曲、良いです!!

メロディーの感じ、もっと強いのが新曲にくると思ってたので、いい意味での裏切られ感がありました。私には。
とても温かい。とても柔らかくて、でも芯は強い。
一言一言に、うん、うん、うん、ってなる。
あの繰り返される優しいメロディー、あの優しい歌声。
どんどん自分の中で大きくなっていって、曲の印象も、後半からコーラスが入ったりして、壮大な感じになっていって。
コーラスって凄い力があるな、と思った。
鳥肌だったのが震えてきて、気付いたら涙が・・。

本当のありがとうは、ありがとうじゃ足りないんだ。
本当に欲しいのは想い出じゃない、イマなんだ。
誰の存在だって世界では取るに足らないけど、誰かの世界はそれがあって創られる。


とかピックアップしてみたけど・・、もう、歌詞は、全部。
最初から最後まで、全部。
最初、自分の体の現象から始まるのに、その世界観は宇宙的な広がりをもっていって。
聴いたあとで“supernova”というタイトルの定規(←おっ)を当てると、うわあ・・。
さすが藤先生だな・・。
そうしてもう一回聴くと、また違った感想をもつ。
深く考えさせられるのです。

そして最近、オチにその曲名が浮かぶ。
先週のBUMPLOCKSで、メンバーが曲紹介で言った通りの感じで。
今日の仕事で、コピーした図面を製本する作業で、間違えて上下逆に糊付けしてしまった時。
“スーパーノバ!”
みたいなね。
以前にも、BUMPのフレーズがオチに流れた時期があった。
冷たいのが飲みたかったのに、暖かいのを押してしまった時@自販機。
“オンリ~ロンリ~”
みたいなね。
こっちは曲中の、歌う感じで。
もうすぐラジオ始まるなー♪
先週の新曲は別として、BUMPのラジオは録音しようと思わない。なぜか。
だから、一言も聞き逃すまいと、そりゃー超真剣に聴いてます。
by y-youths | 2005-11-01 23:06