人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見上げれば なすすべもなく そこに在る。 流れゆく中 そのどちらもが 只々在るという レミオロメンラブログ。


by y-youths

プリケルマだと思ってた。

CDを2枚買いました。
ラン君の「プルケリマ」
キャプストの「108DREAMS」

レミオの「エーテル」の時、すんごい久しぶりのCD購入で。
それからレミオはわらわら買ったけど、後はバンプ6枚とロスト3枚、それだけで。
なかなか買うって事をしてなかったんですが、今日は買ってしまいました。
何となく。と言っても前から気になってた2枚です。

ラン君は先日3回目のライブを見て。
1回目のジャパサの前に「地図」かな?レンタルして聴いたけど眠くなっただけで、その後は全く聴いてなかったんですが、3回目のライブを見て急にCD買おうかなと思いました。
買ってよかったです。

キャプストは去年ライブで初めて聴いて。
ライブが凄い楽しかった。
その後もスペシャとかでたまに耳にする位だったけど、でもライブが楽しかったから。
「マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー」、ライブの時に
“ランランランスがホームラン 俺小2の時からカープファン”
ってずっと歌ってて・・、でも本当は違うんだね。
キミトベってキミとベッドだったんだね。
買ってよかったです。

今日はCDを買いに行ったんじゃなく、「太陽の下」を予約しに行ったんです。←遅い
予約しないと初回盤なくなるもんねー。
あ、でももう次は初回盤を大量に出すのかな?
「蒼」や「粉」の時は、“すぐに予約したのに予約番号が1番じゃなかった・・”とか、“試聴ブースで並ばないといけなくなった・・”とかいうレミ友の話を聞いて感慨深くなりました。
しかーし、もうそんな事を言うのすらおこがましい、「太陽の下」!!
1位は当たり前、ミリオンも確実だな。
だって良い曲なんだもん。
数字なんてどうでもいいけど、良い曲だから。
その結果としての1位とかミリオンとかだから。
期待でいっぱい。既に祝いたい嬉しい気持ち。
(話がずれるんですが、JAPANでは「粉雪」が既に90万枚突破って書いてあって、でもオリスタでは2/20付で74万枚になってる。オリスタの方が描写が細かい分、真実味があるよね。
JAPANってさ・・、時々インタビュアーとか編集者に対して、「こいつら・・」って思うときありますよね?)
「太陽の下」は未入荷でも置く場所は既に確保されてて、ポップもレジの脇にあった。
タワレコはどんな感じにするのかなー。(この店は違う。)行ってみよ♪(予約するのにタワレコまで行くのが面倒だった。)



CDを滅多に買わない私ですが、欲しいCDは勿論まだ沢山あるんですよ。
お金に余裕が無いと、何に優先して使うべきか考えますよね。
昨日、料理教室に行きましたが、いつも以上にやる気がない私でした。
ロストのライブ&レミオの事で頭がいっぱーーい♪←アホ
料理教室の何が嫌って、料理を作らなきゃいけない所ですよね。←オイ
うーん・・・。
1回の受講料が3000円なんですよ。
3000円あったら~・・でしょ?
もうちょっとおこずかいを足すと~・・でしょ?(実際、材料費が別途800円取られるし。)
自分次第では、3000円以上の価値になると思うけど。
先生は、材料ひとつ取っても、工程ひとつ取っても、ちゃんと掘り下げて説明してくれてるし。
その会社は、教室の現場を越えて、料理の枠も超えて、色々とやってるので、そういうのを利用するのも価値があるし。
教室で素敵な友達なんか出来ちゃったら、まさにプライスレスだしね。
グダグダ書いたけど、結局は、楽しいという気持ちに一番の価値があるんだよね。
(料理の上達だけが目的なら教室なんて通わなくていいと思う。)
いや、それなりに楽しいんですけどね。
何で入ったかというと、入会前の体験が、そりゃー楽しかったのですよ。
まな板の上に芋が置いてあるだけで面白かった。
肉汁という言葉を聞いただけで耐えられなかった。
そういう時ってあるよね。
その日のテンションで即日入会したものの、その後はだんだん興味が失せてきて。
最近はあんまり楽しくないのです。
いつも教室の時間をボケーっとしたまま終えて帰って、家で再現なんてしない私は、先日、ふと3800円が凄くもったいない気がした。
止めたらまた中途半端になるけど。
でも止めない方が中途半端かな。
料理なんて習うより慣れろだよ。
最近は料理をしてるけど、教室で得た知識やレシピは特に利用してない。
まあそれは利用したら良いんだけど、利用するようになったとして、そんな情報を重宝するのなら、そんな情報はネットとかでも充分だし。
・・何を書いてるのでしょう。
結論。
やめよう。

明日から新しい仕事になります。
また、「とりあえず」の仕事ですが、自分で真剣に考えて選択したこと。
とりあえずだからって適当にするわけじゃないし。
適当どころか私のキャパを超えてそうな仕事内容で凄く不安。
でも明日は太陽の下が手に入るから。←関係ない
どんな生き方でもいいのだよ。
その日のご飯が食べられたら幸せだと思う人がいる。
多くの富や名声を求めて手に入れてもまだ際限なく求め続ける人もいる。(極端だけど。)
前者、当たり前の幸せに心から感謝できるってすごい。
後者、純粋な向上心だよね。(人を傷つけたり卑怯な方法を使うなら良くないけど。)
どちらも素敵であります。
どんな生き方でもいいのだよ。
でも、武器はあった方がいい。

ダイエットしようかと。
今回は本気。←ホントかよ
紫外線なんて気にせず光の中で笑って更に深く笑いジワを刻む人がいる。
顔に小さなシミ一つ見つけただけで死にたいと思う程に落ちこむ人もいる。(極端だけど。)
前者、美しさとは内面から出るものだよね。
後者、キレイになりたいと努力しているんだよね。
どちらも素敵であります。
私は内面を磨く為のダイエットです。
でも内面がどうより、この体重じゃー・・膝が痛いよ(爆)。
よし、明日からレミオロメンダイエットだな!!(適当なネーミング)
by y-youths | 2006-02-28 02:54