見上げれば なすすべもなく そこに在る。 流れゆく中 そのどちらもが 只々在るという レミオロメンラブログ。


by y-youths

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

予想通り!

JAPAN CIRCUIT in オーサカー!!
・・外れました。
昨日の夜、ローソンで落選が分かって、ロッピーを前にボーゼン。
でも、ショックというより、妙に納得してしまいました。
うん、かなり納得いく結果だった。
レミオロメン占いで、あなたは前田啓介です、と言われた時と同じような納得感。
いや、違うかな・・。
やっぱり日頃の行いが悪いからでしょうね。
東京組のかなりの当選率を聞いてて、その分期待してたので、ショックが大きかった。
自分だけはダメだろうって気持ちも確かにあったけど、既に行ける気になってたのも確か。
一般発売の日は、一日中電話できない状況だし。
どうしても行きたいなら、誰か頼み倒して、代わりに電話してもらうんだろうけど。
とりあえず一般発売の日まで、悲しいので考えるのはやめる。

昨日は落選を夜にして良かった。朝だったらせっかくの休みが暗い気持ちになってたかもしれないし。
昼間は、とても嬉しい事があったのです!
買い物してたんですが、そこが24時間テレビのチャリティー会場になってて、
若狭愛さんという広島の歌手の人が歌ってたんです。
ショップから出たら、歌声が聴こえて、
最初は聞き流してたんですが、・・・ん?・・ん?
3月9日だーーー!!!
当たり前ですが、藤巻くんと全然違うボーカルだったので、最初わからなかったです。
もう歌は終わりに近くて、少ししか聞けなかったのが残念でしたが、とても嬉しかったです。
その次はホイットニーの『I will always love you』を歌って終わってました。
24時間テレビって、愛、ですものね。
歌う曲は、若狭さん本人が選んだのだと思いますが、
世界中の数ある愛の歌の中から、『3月9日』が選ばれたって思うと、本当に嬉しくて。
たとえ彼女の個人的な選択だとしても、私には、なんか、24時間テレビのテーマ曲に選ばれたくらいに思えました(笑)。
聴いていた人たち、そこまで大勢ではないけど、初めて聴いた人もたくさんいると思います。
もちろん若狭さんは抜群の歌唱力だし、多くの人が「この曲いいなあ」って感じたと思う。
そうそう、良いのよ、良いのよ、レミオロメンなのよーーー!!!
その後、APのシャツを買いました。

ジャパサ行ける方、私の魂をお願いします。
この先行予約は大丈夫でしょうか??
私が外れたという事は、その代わりに誰かが当たったという事で、(何様だよ)
なんてステキングなことだ!!(強がり)
いえ、ぜんぜん平気です♪
一般もまだだし、オキナワンまで、あと少し♪

明日から選挙の手伝いが仕事に加わりました。会社つながりで。
オキナワン休みも取るのに、通常業務が出来ないよ?
夜まで選挙事務所に居なければなりません。(TBT)
もう心はオキナワンの私、“応援お願いします電話”、レミオロメンを宜しくって言っちゃうよ?
[PR]
by y-youths | 2005-08-29 23:05

一週間を振り返って

神宮司くん、TBTのみなさん、こんばんは!!
久しぶりだよ~~!!いつもだろ!!はいその通り!!毎度のことですが!!
でもサボっていたわけでは、あったりなかったり!!

やっとアカシア熊がMYブログに!!
寺じゃないステッカーも!!
ますさん、やーっとリンクしましたよ~!!
何かにつけ大トリはらせてもらってスミマセーン!!
だってBUMPがトリだから~~!!
それにしても遅いのがひどすぎますよね。
でも実は、アカシア熊をお招きするまで、これまで少なくとも百回以上はフリーズ&強制終了してるんですよ!!これ本当!!そんな腹ただしいPCでMYブログは運営されてるのです。。

Wワーク時代は先週の日曜で一時停止してたんですが、予想外に色々ありまして。
ま、飲み倒した日、寝倒した日もありましたけど!
少し前、自分はどんどん下戸一直線になってると危惧してたけど、ちょっと持ち直したみたいです!
オキナワンでは飲みます!!でも危険です(笑)!!でも絶対皆には迷惑かけないですよ!!
下戸袋・ゲロ袋も持参します!?

バイトを一旦休止して、
気付いたことと言~え~ば~本当に料理のセンスないって事~~♪
そして、色んな思いがあってアホみたいに詰めてたバイトですが、
『とりあえず汗流して 努力をしたつもりでいただけ』
あ、ちょっと暗い?何でもいいさ!!もうすぐオキナワン!!

それから・・寝るって最高!!長時間寝れたおかげで、夢を見る事が出来ました!!
私、いつも夢見ない人なんです。(覚えてないだけらしいですが。)
なんとレミオの夢見れました!!!初めて登場!!!イッエーーーイ♪
なのに・・・
全然覚えてないーーー!!
なぜだーーー!!
でもレミオが出たのはわかるんです!!3人出た!!藤巻くんと超密着でヘロヘロになった気がする!!覚えてないけどそれで良し!!
そして別の夢も見れた!
今度はオキナワンで、TBTの皆に会った!!みんな顔がモザイクだった!!
私はOSAVEXTシャツを忘れたので、本当に夢でよかったと思った!!
あ、OSAVEXTシャツについては、あ・と・で☆
短期間に2回も夢を見たのは、私には珍しい事でした。
寝るって楽しい、神宮司くんも好きだよね!!同じ同じ!!一緒に寝たいよ!!純粋な睡眠でいいからさあ!!何もしないからさあ!!嘘だけど!!

もう今日は久しぶりの休日だったからか、いつもに増してテンションおかしいです!!
そんなわけで、一世を風靡した、あの一連のレミオ事件も書いてなかったけど、やっぱ書く!!
ネタが古いとか気にしない!!今後もその方針でいきます!!
ついでに久しぶり更新とか、みんなにコメントしてないとかも、気にしない方針で!!
いえ~、改めていきたいです~!!

★レミオ事件連続多発に関する考察★

レミオが動けばTBTも一斉始動、一気にお祭り騒ぎ~(聖華さんの文を引用)!!
しかし今回は祭りどころではなかった!!
多くのTBTを“レミオ死に”寸前へ至らしめた連続同時多発事件について、一週間前にバビューーンと戻りますーー!!

私は事件発覚の前夜、BUMPのジュピターをやっと購入。
既に終わっていたRSRのレミオ情報が気になるも、今日はバンプだ!!
ジュピターを聴く。
もの凄い真剣に聞いた結果、もの凄い感情の起伏!!
他のアルバムの初聴時(←ボーっと聴いた)を凌駕した。
でもこれはA&T(C?)さんからのもらい泣き感情?の可能性有り。
そのまま就寝。枕を濡らしつつ。
翌朝、ちょっと早起き。やった、PC時間ある~!!
やっぱ朝型っていいよね!!
朝顔っていいよね!!(by天才画伯その②)
Tさんより「メロディーフラッグ要チェック」というコメントが。昨晩聴きましたよ~!!(←遅い)
そんなエーテルに興奮。

そして事件は起こったーーーーーっっっ!!!!!

驚愕と歓喜の波が次々襲う!!!
血管ブチ切れそう!!!
体の恒常性が狂う!!!
これが念願のレミオ死に???

とりあえず踊っていたら何かが・・生まれた!!それは生暖かい血の感覚。
鼻血か??そうだよね!!今鼻血ださなくて何時出すんだ??
・・・ではなく生理になってた。報告すんな!!ベッドを確認すると悲惨な状態に・・(TBT)。
昨晩流したのは確かに涙、それが血と汗と涎に変わっていたんです。
ありがちな光景と思うかもですが、私の場合、通常こんな始まりは無いんですよ。
なのに今回のスタートダッシュ!!今年のレミオロメンか??
生理含む生理機能もついにレミ仕様??エーテル!!
そういえば下戸体質もオキナワンに向け復活してきたし!!

余談ですが、カバーは洗えるけど布団は困りますよね。今回は祖父母からもらった高級布団でした。
祖父母の家に行く度に、高級掃除機・高級絨毯・高級ベッド・高級呉服などが増えてます。
決してブルジョワではないですよ。後はリフォームとか、屋根瓦補強とか。
訪問販売を全て快諾する祖父母。もちろん業者の言い値で。
なのに130円のコンビニデザート、高くて勿体無くて食べられない、私に食べろと言ってきます。
祖父母が大好きです。
祖母はオキナワンに一緒に行きます!!母も、親子3代で!!

・・・にしても凄かった、あの連続攻撃は!!!
オフィやRSRの写真をガン見したり、汚物(私含)を洗ったりしていたら、早起きしたのにバイト遅刻しそうな時間になった。
その日のバイトは、とーーーっても楽しかった!!!
幸せでにやけっぱなし!!
周りの人から変な目で見られっぱなし!!
ぶっへっへ~~!!!(初使用でアレンジ)

事件① 連続リリーーースダヌーーン!!!
連続事件のトップは連続リリース!!!
すごいすごいすごいーー!!!
前にラジオの文字起こしで(ありがとうございます)、プリプロとか凄く楽しくて、曲作りもどんどん進んでるって聞いてたけど、新曲が6曲もーー!!!
私はレミオロメンが大好き!!その根本はレミオの音楽が大好きって事にある!!
これが一番嬉しかった!!!
ありがとうレミオロメン!!!
忙しくなるけど頑張ってください!!!

事件② 男前田
そして二番は前田くん!!
前田くん、こないだ顔が変とか言って(そこまで言ってない)、本当にごめんなさい!!
RSRの写真、見た瞬間、マジでハートをわし掴みされたよ!!
藤巻くんより、神宮司くんより、(あのRSRの写真に限っては)前田くんが一番かっこよかった!!
いつもに比べてとかじゃない、純粋に前田くんが一番かっこよかった!!
お客さんの写真も見たけど、みーんなカワイかったね!
そして、何といっても、ゆっききさんが最前にいたからだね!!
たぶんそれで張り切っちゃったのね!!
RSRの写真を見れたから、その日のJ-WAVEもライブの様子をリアルに想像できて、だからその日は本っ当に楽しかった!!
またも!!の雨上がり伝説とかもあって!!
RSRでのレミオロメンの活躍、お疲れ様&ありがとう!!
ゆっききさんもお疲れ様&ありがとう!!レポも、前田くんを張り切らせた事も!!

事件③ オフィシャル写真の更新
すごいねっ!!レミオロメンは、もうどんな写真にも突っ込みどころが満載万歳!!!
<Vocal&Guitarについて>
フジマキングまたも本領発揮!!真骨頂だ!!
得意のアングル・やや顎上げ!!軽く目線を落とす感じ!!
もうどんどん顎上げて!見下ろす(おろす)どころか、見下す(くだす)くらいで!!鬼畜攻めだし!!
ネックレスも変えたね!!あれだけお気にだったのに~何かあった??教えてよーーー!!
俺がレミオのボーカルだ!!フロントマンだ!!わかってるよーー!!
でも、そうだね、前のは一見、神宮司くんがボーカルなの・・?という誤解を招く写真だったから~!!ちょっと、愁いを帯びた浪人生風でもあったし~。今回はバッチリっす!!
J-WAVEではサングラス姿を目撃されてます!!
<Bassについて>
あらあら~、RSRのかっこよさは幻じゃなかったのね~!!いいよいいよ~~!!
前田くんだってジャケット着たいよね!!JKスタイルはフジマキングの専売特許じゃないよね!!
ボタン留められる?
こうなったらネックレスもつけちゃう?チョーカーになるかもしれないけど、チョーカーもおしゃれだよ!!
秋っぽいブルーが凄く似合ってます!!
わかったーーーっっ!!!
ジャケット+ブルーの隠れメッセージ!!
『蒼の世界』のジャケットは前田くんだねっ!!藤巻くんのモラトリアムに続いて~!!
RSRの意気込みでいけば大丈夫!!みんな耐えられる!!
<Drums&ブログについて>
そして11月の新曲はオサジャケだ!!鮭だ!!サーモンピンクだ!!
カップリングに神宮司くんボーカル求む~!!
タイトルは『ピンクの世界』でしょーー!!
だあーーって、
ピンク・ピンク・ピンク~~!!!またまたまた!!!
公式ピンク宣言!!!林家以上に生涯ピンクを貫いてくれ!!
でも今回ちっと濃いね!!秋仕様!!濃いのも似合うね!!証明してくれなくても知ってるよ!!
今年後半の神宮司治は濃く行くんだね!!
そしてフード!!私達が押して欲しいツボをちゃーんと押してくれてあざーーっす!!
ちょっと痩せたかなあ??
大人になったのかなあ?歳重ねると自然にシュっとするものね。
永遠の玉子もやっぱり大人の階段登っていくのね!!

事件④ ジャパサ出演
東京組のみなさん、ほとんどの方がチケット当選!!おめでとうございます!!!
私は明日ローソン行って当落がわかります!!
一回しか電話してないし不安です。
本当に自分だけは落ちる気がしまくりまくりすてぃーー!!
でも行ける事になった&なる皆さん、みんなの幸せに乾杯だーーー!!!
だって、確実に、生で新曲が聴けますよね!!
生で聴く『蒼の世界』、どんな世界なんだーーーー!!!
JAPAN CIRCUIT出演者の中で、レミオロメンの紹介文が他のバンドと明らかに違うんですよね!!モンスターバンドだって!!レミオロメン凄いねっ!!

事件⑤ JJ-WAVE
レポをたくさんのTBTの方が書いてくれてありがとうございます!!
神宮司くんの様子の件も、色んな方のレポ&感想を読ませてもらって、私も心配になったり、前向きングになったり色々でしたが、とにかく早くレミオロメンに逢いたいなあって思いました!!
ライブは最高ですね!!オキナワンが一層楽しみになりました!!
前田くんはカエラちゃんに会えなかったようで。未来日記(←面白い!あゆみんさんより)に書いときゃ確実だったのにー!!

事件⑥ 前田くんの未来日記
神宮司画伯の衝撃!!
それを藤巻画伯はいとも簡単に越えていきました!!
最後の前田くん、なす術はあるのか??と本気で心配してました!!
心配ご無用、当たり前田のクラッカー!!
すごい手法できましたね!!未来日記とは!!
私にはクラゲに見えました。レミオロメンはクラゲが大好きですよね!!

事件⑦ OSAVEXTシャツGET!!
前田くんが宇宙クラゲと遭遇した夜ですが、
私なんて、もっともっと凄いヤツと、遂にご対面!!!!!
その名は、おさべーーーーーっくすっっっ!!!!!
この事件は別格です!!
このTシャツは、レミオの新曲なみに楽しみにしてました!!
帰宅して、着払いの品が届いたよ、と母に聞くや、私のテンション急上昇!!!
すごいよ!!まずパッケージに感動!!
ピンクのガムテーー!!!
『OSAVEX在中』のロゴ!!!
すごいこだわりに感動です!!!
丁寧にハサミを入れると、オサピンクが見えたーーー!!!
興奮して叫ぶ!!
広げてみると、予想よりも、もっとすごくかわいいーーー!!!
歓喜の遠吠え!!
鏡の前で当ててみて、その自分の姿を見て、
なぜか大爆笑!!!
あと、69さんの手書きのメッセージにとても感動しました!!
たくさんの人に発送、その作業自体も、そこに行き着くまでも、大変な労力!!
なのに一人一人にメッセージ!!
筆跡が見覚えのあるもので(公開ラジオの記事で見てたから)それも感動しました!
69さん、本当にありがとうございます!!!
レミオのオフィシャルTシャツよりダントツで大事にします!!
大事にするけど着まくります!!
まずオキナワンで!!
神宮司くんも薄ピンクだから間違って着るかもしれません!(メールの続きです。笑)
いや、それどころか、普通に着るかもしれません!パジャマは確実です!(←コレはいい事なのか?)

事件⑧ 破壊
そろそろ、一連の事件の全貌がわからなくなってきました・・・。
私がずっと更新してなかった間に、たくさんの事件が起こりすぎて、もう全ては書けません!!
これは、アカネさんの所から「アカシアの並木道」ブログのなおさんの所に行ったら、11月の新曲に関する情報が!!
すごい破壊力を持ったバラード!!!
さあ、みんな、今度こそ“レミオ死に”確定です!!!
残りの日々を充実して過ごしましょう!!
思い残す事のないように、レミオロメンを愛しましょう!!!

私も思い残す事のないよう、「むじゃきSP」食べましたよ。
むじゃきドコロは紫蘇でした。
OPENセールのローソンで4つで100円のシュークリームも。
“たまご感たっぷりのカスタードクリーム・・・”私もオサシューGET!!
ピン・コンはやはり見かける事が出来ません。もはや幻の逸品に!!
でも、個人的にレミオイメージカラーの、メロン色&ピンクのラインが入ったスニーカーを先日買いました!
神宮司くんを想いながらオサシューを食べました。
甘い香り~~これがオサシュー(臭)か?←くさそう。

ますさんの所では、レミオが以前にラジオ出演した時のコメント、音声で聴けました!!
聴いたことのない人は是非!!
ますさんありがとう!!元気が出すぎたーーー!!!

個人的には3月9日のPVを初めて見たり(聖華さんありがとう)、
他にも素敵な事件がたっくさんありました!!
(でも回りきれてないし、コメントも残してないし、コメント返しも明日・・)
忙しい人や大変な人も多いTBTですが、レミオロメンで元気になりましょう!!
って、当たり前ですよね!!レミオで元気になってますよね!!
なんだか、今日は書きすぎて、まとまりませんーーー!!!
私、レミオロメンの情報は、ほとんどTBTの皆さんにもらってます!!
いつもいつも素敵な情報をくれるTBTのみなさん、みなさんに支えられて私は生きてます!!
ありがとうございます!!
私は何もお返しできません!!すみません!!
せめて、疲れた人、忙しい人は私のところに愚痴を書きに来てください!!
もうコメントは愚痴しか受付けません!!・・くらいに思ってますので!!
ああ、ホントにまとまりませんーーー!!!
明日はジャパサのチケットが当たってるといいな!!
にしても、オキナワン、もうすぐだーーー!!!
よし、BUMP率を上げるかあ??
だってトリだしー!!ジュピターの感想文が未完だしー!!
悔しかったらレミオもトリ張ってくれ??
もう、小指が上手く使えなくなってきました。
結局最後はまたコレだーーー!!!
レミオロメンが大好きだーーーーー!!!!!
[PR]
by y-youths | 2005-08-27 17:25
レミオロメン~、RSR、J-WAVE、お疲れ様でした!!
一昨日は北海道で、昨日は東京で、密かに熊本にも瞬間移動しました(笑)?
って思ったけど、J-WAVE、トップバッターだったそうですね!
J-WAVEのサイトとアカネさんの所で(早いな~流石です♪)当日の様子が書かれてて知りました。
初っ端とは、ちょっと驚きましたね。
(あと平井堅がサプライズで出たそうです。)
するとFMKに出演したのは、ひょっとして生だったんですか??
私、FMKの日はJ-WAVEだから録音だと思い込んでましたよ。
録音はとっくに済んでると勝手に思い込んで、FMKにメッセージ送ってないんです。
後悔だなあー。

ま、いづれにせよ?レミオロメンはステキングですね。
YO!!TBT!!
そして世界中のレミオロメンを愛する皆々様!!
叫んじゃってる??
狂っちゃってる??
イッエーーーイ!!!
そう!!あなたも私も!!

レミオロメンが大好き

だーーーーー!!!!!


と叫んで完徹を目指したものの、ちょっとキツイです。
歳を考えず朝まで遊んでしまった(遊びかよ)、でもまた2時間後には出かけるので~。
今日の夜はアカネさんの他にも誰かレポUPしてくれてるかな。楽しみです!
[PR]
by y-youths | 2005-08-21 05:56

縁ですね~

今日会社に行ったら、更衣室のmyロッカーになんか紙が貼られてる。
「レミオロメン」の文字を認識。
叫ぶ。レレレレミオロメン!!!
ロッカーに体当たりな勢いでダッシュ。
雑誌の切り抜きでした。
興奮してロッカーをバンバン叩きまくる。
その衝撃で貼られてた記事は落ち、ロッカーの中までぐちゃぐちゃに。
会社の後輩の子が、古い雑誌から見つけたって持ってきてくれました。
ありがとうございます~!!
3月9日の頃のノンノの記事でした。
文系ロックミュージシャンとして3組取り上げられてました。
ACIDMAN・アジカン・レミオロメン。
今と変わらない並びですね~。
藤巻くん、レミオ一「がんこ者」
前田くん、レミオ一「不器用な男」
神宮司くん、レミオ一「器用」
と紹介されており、
藤巻くんのとこに、「井川遥の唇が好き。」
なんか藤巻くんって、そういう系のコメントあんまり知らなかったので新鮮でした。
そしてそのページの裏には・・、
蒼井優ちゃん!!
え~またですか??
『花とアリス』の頃で、鈴木杏ちゃんと一緒のインタビュー記事でした。
[PR]
by y-youths | 2005-08-19 04:23
チッ!(舌打ち)
あーもうやる気ないよ。
コレねー、いきなり次回予告してからだって、何日経つんだってねえ・・。(自分のせい)
もうさ、JJ-WAVEがいつだと思ってるのか!!!
っつーか、その前日に北海道じゃんねー!!!
オキナワンの時間割も発表されてるっつーのー!!!

でもまた有言実行の神宮司の精神に背く事になるし、
お世話になりっぱのメグさんと憧れのちづさんが、名前を(ずーっと前に)挙げてくれてたので。
あ、タイトルは全然ちがいます。musical要素なし。言いたかっただけ・・。
その節はごめんなさいです、ますさん・・。

Q 1. 初恋はいつですか?

小学校4年の水泳の授業で、めちゃクロールの上手な男の子に一瞬で感動惚れ。
なんでそんな、ゆったりとしたスクロールなのにギュンギュン速く進むのー??
それはね、神宮司くんも水泳が得意だからさ。←関係ない
小学生は運動できる人がもてますね。
       
Q 2. 今まで付き合った人数は?

え~付き合うって~どこまでの事ですかあ??
・・・とりあえずアホになってみたけど、隠しませんよー! どーん。(ここで初使用)

一人。ワン。オキナワン。

Q 3. 好きな人と行ってみたい場所は?

自然がたくさん感じられる所で散歩。
自転車の二人乗りがしたい。私が前で。←場所じゃない
レミオロメンのライブ。

Q 4. 好きな人と観たい映画は?

フツーにクリスマスに恋愛モノとか観たい。

Q 5. 好きな人に言われて一番うれしかったことは?

特になし。

Q 6. 好きな人はいますか?その人のいいところは?

現実の世界ではいません。
いつからいないんだろー。ってコレ、恋人じゃなくて、“好きな人”時点だし!!

Q 7. こんな人絶対ムリって人は?

不潔感あふれる人。←当たり前田
亭主関白ぶりが激しい人。今時あまりいない?家事育児は絶対二人で分担したいし。
それ以前に結婚できません。

Q 8. 浮気は許せますか?許せるならどこまで?

バレないようにして欲しい。

Q 9. 同棲してみたい?

べつに。
   
Q 10. あなたが愛を感じる行動は?

何歳になっても手をつなごうって差し出してほしい。
立ち止まって、振り返って。なんか問題とずれてる?

Q 11. 愛と恋の違いは?

恋は、点とか面とか、一次元・二次元どまり。
瞬間的なもの、表面的なもの。
愛は、もっと深くて、三次元・四次元・宇宙・エーテルまで(笑)。

恋は流れるもの。
愛は留まるもの。心の深い所に。そして自分を変えていく創っていく。

ちょっと真面目に書きました。
  
Q 12. 一番長く続いた恋愛は?

え~恋愛って~付き合ったって事ですかあ??それなら~えっと~
・・・またアホになってみたけど。

2年。  Q 2×Q 12= ・・残念!! みたいなねー☆
もうすぐ28歳になりますが。

Q 13. お付き合いしたい有名人、芸能人は?
       
藤巻亮太くん

Q 14. 究極の選択!一生人を愛せなくなるor愛されなくなる、どっち?
   
どっちも嫌。卑怯な答えです?
だって、愛せない人は愛されないし、愛されない人は愛すること出来ないじゃーん♪(軽い)
    
Q 15. どの時かわかります?

d0066694_3242729.jpg
私、写真載せたの初めてです!!パチパチ☆
でも画質が最悪ですが・・。
この時の前田くんの顔が面白いと思ってしまいます。ごめんなさい。
画質が悪くて面白さがわかりづらいですね。
[PR]
by y-youths | 2005-08-18 03:17

むじゃき発見

ビッグニュース!!(私にだけ)
『むじゃき』 発見!!!

あ、お好み焼きのお店です(笑)。
家のすぐ近所です。
いつの間にか出来てましたよ!
もちろんすっごい驚いて、先ほど夜道で私、かーなーり不振人物になりました。
お盆は閉まってたみたいですが、もう絶対食べる~!!開けろ~!!

メニューに『むじゃき』は反映されてるんだろうか?
〈肉玉そば・無邪気攻め〉・・とかあるかなあ。←絶対ない
“タマゴ”の表示があるとしたら、「卵」じゃなくて「玉子」になってるかなあ。

でもこの店、1年くらいで潰れると思う。
私の家は山を切り開いた団地なんですが、団地内のあらゆるお店は経営苦しそうです。
みんな買い物等、下界に降りるから。
むじゃき、外観もむじゃきって感じだったよ・・。
お好み焼きとはいえ、もっと、オシャレっぽくした方が・・。
いや、肝心なのはやっぱ味ですね。
味は無邪気より鬼畜くらいでいいなあ。ガツンと来てほしい!

こないだ、関東チームではジンジン祭されてましたが、私もこの『むじゃき』でがんばるぞ!
でもジンジンの足元にも及びません。
だってジンジン、全く同じ席ですよ?
同じトイレですよ?(その発想が素敵でした。笑)
広島の想い出の鉄板焼き屋さん、とやら~~!!
ど、どこですか・・・??
>えっ?ヒント?ヒントが欲しいの?
欲しい~~~!!
レミオが広島に来る時に近づいたりしませんから、(←嘘っぽい)
新曲の隠しトラックにして下さい!!
[PR]
by y-youths | 2005-08-15 01:53

クマモト讃歌

やっぱり書きたいクマモト讃歌!
FMクマモト、一体どうしたんだ!!・・ってレミオに失礼ですね(笑)。 
でも、 20thアニバーサリー! → レミオロメンとコラボレート!
何でその流れが?? わかんないけど、そこに潜んでる何かしらの大人の事情(そんなの無いか・・)にカンパーイ!!
なんて素敵なF・M・K!! 名前の時点で既にコラボ!!
藤巻・前田・啓介!!←え?
藤・巻・啓介!!←あれ?
キャーまた神宮司くんが忘れられてるわー!
藤巻・前田・K川!!←違
藤巻・ミツギ・啓介!!←しつこい
藤巻・前田・啓介くんに握手忘れられる神宮司!!←やっと出来た。←無理矢理です。
いやーこんなの言ったら、全てのFM局名がコラボになっちゃうっつーのー。
広島FM=HFMなら、
ハロー!といった感じで挨拶してみました神宮司☆治☆・藤巻・前田!!
・・ネタしつこ過ぎ。
エフエム熊本のHP、まーじすごいね!レミオネタ盛りだくさん!!
一番はなんだろ??TBTには治絵日記も大人気ですー!!
さすがですー! 神宮司☆治☆!! まさに虹色美術館!!(ちゃんと7色使ってたね♪)
幼稚園の廊下に飾られてそうな、わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい感じの絵です。(無邪気に育っちゃいましたね。)
レミオの近況のバックナンバーもすごい素敵!一つ挙げるなら、神宮司くんが突然立ち退かされた事件がツボでした!
彼以外の住人が大家さんの親戚(これ面白い)で、彼にだけ情報が伝わってなかった(爆)!
FMクマモトサイコー!!
このFMKネタも既に遅いんだけど・・、昨晩ですね、超個人的にですが別件で熊本の風を感じたので、便乗してやっぱ書いちゃいました。
というのが、昨晩、ずーっとTBTの皆さんにコメントしに行けてないから、今日こそは・・と思っていたら、深夜に後輩の○ぺー(こう記すとなんか名前がアホっぽい?)から電話がかかってきて。結局また伺わないまま寝てしまった~。。
・・とドサクサに言い訳。

(TBT)

かにゃこちゃん、これ、かにゃこismじゃなくても免罪符的効果あるかなあ?・・つーか、本来まりちゃんだけど(笑)。今日こそは、皆さんの所に伺うぞー!!
ド深夜にかかって来る電話、今の私には全く心当たりないので、不信な気分で携帯を手に取ると、○ぺーからだった。考えてみると、ド深夜電話は○ぺーしかいないなー。
でもそれは数ヶ月~半年に1回位なんで忘れてるし、昨日のもかなり嬉しいサプライズだった。
そう、私○ぺーお気に入りなんですよ。もう今は滅多にコンタクトとらないんですけど。
○ぺーは、大学の部活で2つ下の後輩(レミオロメンと同じ歳。笑)です。
今は熊本で大学院生です。それで熊本の風を感じたという訳です。
私が今まで逢った男の中では、パワープッシュで(誰に向かってプッシュしてんのか?)、“良い”!!
私の狭~い交友範囲で言うのもおかしいですけど、レミオだって、私は音楽に全然詳しくなかったけど、それでも、レミオロメンが最高に極上至高にステキングな事はわかったじゃないか!←どんな引用だよ・・・。
○ペーの事を誰かに説明する時って、なんか、レミオロメンについて語る時のテンションに近いかもしれない。
性格は神宮司くん系だと思ってます(笑)。
とはいえ、無邪気な人、と言うと違うかなー。もうね、成人男性で「無邪気」という形容詞つけられるのは神宮司治くらいだと思います!!
昨晩の電話で、また私の殺伐とした恋愛話を聞いたりして、○ぺーは、
「じゃあ俺と結婚しましょう!」
「3、4年後、お互いに何もなかったら、結婚しますか!」
「(フリ忘れたけど)結婚するー?」
と、3回プロポーズしてくれて(爆・違)、
「ちょっとー、そのセリフにフツーにドキドキしちゃうんだけどー。」
と言ったら、
「あははーマジですかー。やばいっすよ。どんだけ乾いてるんですかー?」
と言われたけど。。あ、○ぺーは、軽い感じの男とは全然違いますから。
・・って何を言ってるんだ!あー、私、マジでイタイですねー。○ぺー、お気に入りなんですよー。(←知るかよ!)
という事でクマモトに想いを馳せたのでした。イタイ・イタイ・イタイですな!!
ささ、みんなの所へ行くぞ!!
[PR]
by y-youths | 2005-08-09 00:19

新曲タイトル

既にいろんなとこで情報は飛び交ってるけど、私は69さんの所で知りました!
レミオロメンの新曲のタイトル!!!
すごい情報ですよね!!オフィにもUPされてないのにね!!

・蒼の世界
・息継ぎ
・午後の低気圧

・・らしいですが~!!!
『蒼の世界』って!!!!!
ちょっとー!!これを沖縄で歌わずにどーこーで歌おうってワケ~??
だって、『蒼の世界』ですよ??
『蒼』ですよ??『蒼』って、沖縄カラーじゃないですかー!!!
沖縄ブルーですもの。
目の前の三省堂の治書(辞書)を引くと、
「あお」・・・『青』しか載ってなかったけど、その解説は、
「色の一つ。秋晴れの空や深い海の色。」

秋晴れの空→9月3日の空
深い海の色→沖縄の海の色

という事は、蒼の世界→9月3日の沖縄の空と海の世界・・・??
沖縄のキレーな海で(藤巻くん念願の)本気泳ぎ、本気だから息継ぎもしまくり、
台風が近づいて(でも上陸はしない。)午後の低気圧・・・。

あーどんな曲なのかなあ?楽しみで楽しみでしょーがないです!!
いやー早く聴きたいです!!製作活動がんばってくださいね!!
[PR]
by y-youths | 2005-08-08 04:39

Quattro Meeting '05 夏編

うーん、何から書くべ?
・・・・・(考え中)。
やっぱ、コレかな。コレが一番!

レミオロメン!!愛してるよーーー!!!

では、8/2に見たGRAPEVINE×アナログフィッシュのライブの事をちょっと。
といっても、レポっぽさはゼロ。内容も薄ーいです。
ただ、長い!!←ここだけ追記しました。意外と長くなって自分でびっくり。
これは、Quattro Meeting '05 夏編 という名前があったらしいです。
そんな・・ねえ・・もう、
春夏秋冬・夏編 by FM熊本 が聞きたいぞーーー!!!
あ、脱線しました。
今どきは、みんなが大きいフェスのレポをじゃんじゃか書いてる時で、本当はかなり書きづらいけど!マイペースでいいはず!

ライブなんて、大好きなバンドやミュージシャンでない限り、全く行こうと思わないんですが、
このブログを通じて、音楽大好きな人達の話を読んでると、レミオロメン以外の音楽にも興味が出てきたんですよね。
SETSTOCK、最初、レミオロメン出ない時点で即却下でした。
でもその後、BUMPに魅かれたり等で行きたくなったけど、そう思うのが遅すぎてチケット売り切れてたり、バイト入れてたり等あって、行ってません。
そんな時に、GRAPEVINE×アナログフィッシュがクアトロでやると知り、・・cobyさんじゃーん(笑)。行ってみるべー。

どっちも名前だけ知ってる位で、名前だけはよく見るけど、歌は全然知らなくて。
GRAPEVINEは、むかし、他のバンドと勘違いして一度レンタルした事があるけど、・・違うじゃーん!って感想しかなかった(笑)。
その日もバイトを入れていたけど、SETSTOCKと違って、気軽~に行ける場所だから、障害はバイトだけだから、休む事にしました。
でもねー、料理長となかなか会えなくて、結局休みOKもらったのが2日前。
その日の帰りにGRAPEVINEの『Chronology』を予習のためレンタル。
チケット買ったのが前日。何とか、前売り価格+プレイガイド割引券使用で、当日券より千円安く買えました。
そのチケットの番号が234番で。売れてないなーと思った(笑)。

GRAPEVINEの『Chronology』は、ベスト盤みたいなので、これだけでも聴いときゃ少しは何とかなるでしょー?と思ってたけど、結局、聴かずに参戦。。
何やってんだー私は・・・。
その理由がですね、前々回の日記のタイトルです。
自分の下戸体質を恨んだ、意味のあるタイトル「げこげこ。」でした。
あ~、脱線です。
わたくし、下戸チームではないと思ってたんですが、数年前から、加齢と共に、確実に下戸に近づいてます。
そして、なぜか最近急激にやばいです。ほぼ下戸です。
毎日飲みたい人ではないけど、暑くなってきて、やっぱビールが美味しい。飲みたい。
少し前から、帰ったら毎日欠かさずビールを飲んでるんですが、つぶれます(笑)。
『Chronology』聴こうとした時も、その前にビール飲んでてつぶれて、気付いたら朝。
次の日も同じ。気付いたらライブの日の朝。
でも飲まずにはいられない。アル中のゲコ。ゲコなのにアル中。
バイト、考えてみりゃダメって言われる訳ないし、したら行くの決定だったんだから、もっと前からVINEの曲聴いてれば良かったです。と反省しました。
という事で、どちらのバンドについても、全く知識を持たずに行きました。

前置きが長すぎです。結論?いきます。

☆アナログフィッシュ

・ 出てきて、バインかどっちか分からなかった。
・ 1曲目から凄い勢い。観客は完全について行ってない感じ。
・ ベースがボーカルなのにちょっと驚く。でも他の曲でギターがボーカルになったりして、WVoだと判明。
・ ベースの動きが激しい。顔芸もかなり激しい。実はイケメン。
・ ドラムも顔芸+メガネ芸が激しい。曲中は、メガネがずり落ちて顔にかろうじて引っ掛かってる状態での演奏。結局落ちる。何度もそれを繰返した後、メガネはやめた。
・ ドラムの叩き方、なんか奇妙。手首の使い方とか奇妙。ハイハットでしたっけ?位置が高いような。自転車で例えたら、昔に流行ったカマキリハンドルみたいな?・・よくわからんけど。ドラムの音自体もかなり強烈。
・ ドラムは、実は笑顔全開がけっこうあるが、それを客に向けることは無い。笑顔、可愛くはない。でも悪くない。
・ ドラム。曲の後、スティック交換の為か、使用したスティックを横に放り投げたが、直後に新しいスティックを取り出す時の動きが速すぎる。(細かすぎ。)
・ オフィシャルの洗濯機Tシャツ着てて可愛いかった。FINEBOYSのセレブTシャツ特集でレミオの下に居たアナログフィッシュ。そこで載っていたガスコンロTシャツを見るの楽しみだったけど物販にも無かった。
・ MCはギターの人で(激しいベース・ドラムはノーコメント)、「はじめまして、アナログフィッシュです。」とMCの度に繰返し言ったのがウケた。「はじめまして~」、4回言った。(レミオもかつて、こんなんだったみたいですね。やっぱアナログも名前を覚えてもらおうとしたのかな?)
・ MC通り、広島は初めてだったらしい。驚いた。1stシングル『スピード』が明日(8/3)発売で、1stアルバムももうすぐ発売と言ってた。名前だけはよく見かけてたから、もっとCDも出てるのかと思ってた。
・ ゆるゆるな感じのギターの人。本人はいたって素な感じ。脱力系の極み。ベースやドラムと違って演奏中も表情はあまり変わらなくて、しかも後ろ(ドラムの方)を向いてる時間が長かった。
・ 曲について。印象的なのは、1曲目の『スピード』(曲名を叫んで入ったのでわかった。)とか、あとは『LOW』『月の花』とかかなー。これも、それぞれ、「ロー!・・ロー!」、「月の花~・・月の花~」っていう歌詞が繰返してたから曲名がわかった。
・ コーラスがきれいだった。WVoだし、ドラムもけっこうコーラス参加で、みんなでコーラス。
・ 最初、ベースの激しさに驚いたけど、じっくり聴かせる曲もあったり、とにかく色々な面で、インパクトがあった。

☆GRAPEVINE

・ 5人出て来た。アナログフィッシュと歓声が明らかに違う。ほとんどがバイン目当て?にしては・・(後で)。
・ バインって5人なんだ。多いな。←正解は4人だと思う。レンタルしたCD付録のフォトブックでは4人だったし、歌詞カードに記載されてたのも4人だったから。でも、今回のライブのチラシに写ってたのは3人。しかも2種類のチラシで3人。なぜ?
・ シンセ?の人が帰る時ですら観客の方を見向きもせずだったのは、メンバーじゃなかったからだね。判明。
・ MCは徹底してボーカルしか喋らない。なぜ?喋る時の普通の声が歌声と全然違う。喋る声、低くていい感じの声。
・ “なつかシングル”・・・これはバイン語ですな。曲に入る前3~4回言ったかな。曲名を言って欲しかったりした。なつかシングルがいっぱいあるのね。アルバムが7枚目だっけ?凄い。
・ ボーカル、顔が好み。体つきも。
・ Vo以外、それぞれ、曲によってはソロっぽい部分もあったけど、終わってみたらほとんどVoしか記憶にない。。ただ、曲の終わりの辺りでベースメインになる曲があって、ベースが主役でその部分が成り立ってるのが印象的だった。
・ 私はドラムが見えない位置で、どんな時もドラマーはしっかり見ようと思ってたけど、あまり印象にない。。うーん、GRAPEVINEは・・、なんか、バンド全体的な音の印象が強くて、全体の音のグルーヴ?みたいのに包まれた感じ・・。ドラマーチェック怠りました。
・ MCが少ない~。アナログとあまり変わらないかも。ほとんど新アルバムが出ることに関して。「GRAPEVINEとしてはトピックが無いのでMCはこんなもんです。」らしい。一番ウケたっぽい発言は聞き取れなかったし~。
・ 印象に残った曲。『BLUE BACK』・・かわいい曲で、かなりハッピーに聴けた。Voの裏声のところ、かわいい。右に首を傾げて笑顔。左脚を高く上げる所。右手でガッツポーズを作る所。すっとした首に流れる光る汗。Vo好きです。
・ 『会いにいく』・・アンコールの1曲目だったかな?聴いたことある気がした。みんな聴き入る。終ったあと「しんみりし過ぎた?」と笑わせた。
・ 正直に申し上げて・・、全体的に、歌詞が聞き取りにくかったです・・。ライブだから、全体的な音をガツンとくらって・・。というのも、新曲の『その未来』は、せめてレンタルでもしときゃ良かったけど(視聴はmyPCできず。)、私はcobyさんが記した歌詞だけを便りに聴いてたけど、なかった気がする。。新曲なら紹介すると思うけど、それはなかったし。新しいアルバムから・・、という入り方はあったけど、その曲ではなかったと思う。『その未来』が聴きたかった。
・ Voが、歌う時に、前の方の客を一人一人眺めるように(温かい表情で。)歌う時があって良かった。
・ こちらもコーラスが良かった。チカラのあるハーモニー?
・ 終って、ピックを、ギターやベースが投げたんだけど、誰もすぐに反応せず。みんな、ファンじゃないの?私のすぐ近くにもギターのが落ちて、ちょっとして、後ろの人が取りにきてなんかほっとした。Voのピックは、床に落ちる前に無事キャッチされた。みんなが手を伸ばしてた。最後にVoがTシャツを脱いで投げたのは、さすがに軽く争奪戦になった。好きなカラダだった。
・ 終盤に向けて(やっと)盛り上がった。『ふれていたい』とかみんなで拳を揚げてたし。でも最初の方は、バインでも微妙だった気がする・・。私のような“知らない”参加者が他にもたくさん居たのかな?
・ ライブ後、数日経ちますが、『Chronology』を聴きました。この中からけっこうやってくれたと思います。なんか、この曲やった!って9割の確信しか持てない曲が多い。なぜだろう~?でもなかなか良い曲ばかりだと思いました。


書いてみると、感想ぐちゃぐちゃですね。表せてないけど、楽しかったです。
あまり興味がないまま、1曲も知らずに参加したライブでしたが、それでも楽しかったです。
ただ、正直、もう少し盛り上がってもよかったかなーっと思いました。。
会場に入ったのが、開始10分前切ってたけど、なのに、けっこうガラガラでした。。(前日買ったチケットが234番ですもんね。)ガラガラの会場に入って、正直なんか、拍子抜けというか、がっかりしました(苦笑)。人気ないのかな~(すみません!)と思いました。
始まるまで、みんなまったり。壁にもたれたり、座りこんでたり。ライブが始まったら立ったけど、間を詰める動きは全くない。バインでも大体同じでした。
ついでに、アナログとの間が30分くらい空いたんですよね。対バンの場合は普通なのかなあ。機材の搬出・搬入とか大変なんでしょうね。でも少し長かった。こう思ったのは最低かなあ。一人だったから時間持て余しただけですが。体調のせいかもしれません。ライブに向けての体調管理、最低限のことですが大事ですね。
前で見たい気もしたけど、人と人の間が空いてると、かえって前に行けないものですね。何も知らない私は、他の人にまぎれて、どさくさにガンガン盛り上がりたかったけど、そんな雰囲気じゃなかったです。
アナログは初広島、バインはかなり久ぶり広島、でもだからこそ盛り上がると思ってたのに~。全然じゃなかったですが、足りない・・という感じでした。超個人的な感想。決して誰が悪いわけでもなく、ちょっと残念。

今度また誰かのライブ行くことがあったら、やっぱりちゃんとCD聴き込んで行って、積極的に参加したいと思いました。
[PR]
by y-youths | 2005-08-08 02:46

86

あの・・・、私、しょっちゅう、間を空けてますが、
みなさま、どうか見捨てないで、これからも宜しくお願いします。

この金曜~日曜はRIJフェスが行われてて、TBTの多くの方も楽しんでる事でしょう。
愛するレミオロメンは出てないけど、他のアーティストだってすごく素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる事、楽しめる事、間違いなさすぎです。
行かれた方のレポをかなり楽しみにしてます!
超余談ですが、ポカリの飛行機がフェスの上空を飛ぶらしいですよね。
それも、なんかいいな~って思います。広島上空はいつだったっけな?

私のフェス参加は沖縄だけ。
来年はもっと色々参加してみたいと思ってます。
ライブって、レミオじゃなくても、きっと楽しめますよね。
こないだ、GRAPEVINE×アナログフィッシュを見たのも、全然知らずとも楽しめたし。
後はSETSTOCKの模様を、テレビで(苦笑)見て、
2日あって、多くのアーティストが出たけど、テレビ放送はほんの一部で、
でも!!テレビですら、すっごく楽しかったです。
あ~やっぱ行けばよかったな~。。

話は変わって、今日(日付は変わったけど)は、8月6日という事で、
朝と夜に原爆ドームの横を通ったけど、どっちもすごい人でした。
テロ警戒もあって警察もすごい数。
8時15分の黙祷。犠牲者への追悼と、更なる平和への誓い・・・。
平和への誓いかー。。たぶん、平和を望まない人なんて、世界のどこにもいないと思うのに・・、なのにどうして、平和の実現ははとても難しい。
平和に対する基準、価値観が人それぞれ違ってるからなー。。
やはりこの日の前後は色々と考えさせられる。単なるメディアからの影響かも知れないが。
でも、こればかりは、メディアも永遠に一番にしつこく取り上げるべき事と思う。
8月6日の8時15分は、絶対的象徴の時刻ではあるけど、
常に、今の時刻だって、世界に目を向ければ紛争なんかで、同じような無差別大量殺戮は行われてる訳だと思うと、今日の様な何か特別な日だけ考えるべき事じゃないんだけど。。

私は原爆ドームの横を通る時、『南風』を聴いていた。
ドームを眺めながら、ちょっと止めようかとも思ったけど、南風のようなHAPPYな歌を聴きながら、今、自分が平和な環境にいることが幸せだと思った。
平和じゃなきゃレミオ聴けない。というとアホみたいだけど、そういう事だと思う。
争いは、幸せな歌を生まないし、当たり前に手にしてる幸せが奪われる事だし、大切な人が奪われる事なのだ。
今日のように、RIJフェスで青空の下、音楽をみーんなで楽しめるような日が、未来永劫続くといい。世界中で。
・・・祈るだけならいくらでも出来るけど。。。
[PR]
by y-youths | 2005-08-07 01:56