見上げれば なすすべもなく そこに在る。 流れゆく中 そのどちらもが 只々在るという レミオロメンラブログ。


by y-youths

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

粉雪PV

今日からスカパーが見られるようになりました。
申し込んでから1ヶ月・・。
親は完全非協力のため、私の在宅日・・となると、なかなか都合が合わず。(アンテナ取付ね。)
先週、やっと、と思ったらチューナーが不良。
今日、先週と同じ業者さんが来て、最初に言った。

「交換品は届いてますよね?」
・・・いいえ。(あなたが今日持ってきたんじゃないの?)
「ええ?届いてない?何で?」
・・・コラコラ。

そんな訳でしたが、チューナーは完全不良ではないので、もう良しとした。
急に画面が真っ暗になったりするけど、大丈夫な時もあるし。
(チューナー様、私は本当にレミオだけで良いので、その時だけ頑張ってね。)

カスタマーセンターに事情を説明したら、
「新しいのと交換してもらってから、仮登録は申し込んだ方が良い」・・と言われて待ってたけど、これ以上待つのは無理です。
後日チューナー交換した場合の問題点を、オペレーターは何か色々言ってたが・・無視、やっと今日から見れてます♪

でも今までのも、母の知り合いに頼んで録画してもらってました。
神宮司くんVJの3回目だけ逃したけど・・、それ以外はバッチリ。
んで、ビデオ手元に返ってきて、昨日から「SING」で放送された『粉雪』のPVを何度も見ました。

最初に『粉雪』を聞いたのは、「1リットルの涙」。
(結局、第一回目の放送しか見てない・・。)
あのメロディーは、良いですよね。歌詞は特に意識しなかったけど、響いた。とてもせつない気持ちになった。
次に聴いたのは、熊本で。
私、エフエムクマモトの公開録音行ったんです・・。
ライブでもないのに、広島から熊本に、仕事休んで。
うかれた気持ちだけで行ったんじゃないですよ。
熊本の事に関しては別に書きます。(←いつもそんな事言って書いてないですが。)
会いたいって思ったから。レミオに。

その会場でレミオ登場を待ってる時、『蒼の世界』と交互に、繰り返し流れました。
一緒にPVがスクリーンに映されて!
初めて『粉雪』のPV見たのが大画面で、とても贅沢でした。
周りはかなり賑やかで、歌詞は聞き取れない所があったけど、
映像見ながら何度も聴いて、『粉雪』の世界に完全に引き込まれて、泣きそうになった。
藤巻くんの力強い感じ、女性の儚い感じ、その対照的な感じが一層せつない。

そして家でじっくり見ました。
「SING」では歌詞を下に付けてくれてたので、それを見ながら聴くと、歌詞の世界感にどっぷり浸りながら聴けて、
そして映像も、余す所なくじっくり見れて(熊本では角度とか会場の暗さで、少し見えにくかったのです)、
結論ですが、粉雪のPV、最高です。←単純な感想ですね・・。

私はまず最初に、映像と共に聴いてしまったからそう思うのだろうけど、
曲の世界、歌詞の世界に、映像がとても合ってる。
『粉雪』は、本当に二人のストーリー。
「僕」とか「君」とかが表すものが、抽象的なイメージを広げられない。
でも二人って具体的だけど、特定の二人ではなくって、
聴いた人は、自分(達)を重ねたり、その世界に容易に入り込む事が出来る。

PVはストーリー仕立てだけど、細かい設定ではなくて、
二人の表情とか仕草で、せつない気持ちだけを、ただ表してて、本当に泣ける。
   想うだけで、何も出来ない。
   一方は全て受け入れてる、一方はそれを認めたくない。
   お互いを想う程に、気持ちが空回りしたり、すれ違ったり。
   既にどうしようもない事、それがわかっている。
   それでも守りたい。
   でも、どんなに願っても、叶わない。
そんなこんな感じかなあ。

サビを歌う藤巻くんが力強い。
でも、粉雪は、力強く歌えば歌うほど、痛々しいほどにせつない。(せつないって言いすぎ?)
映像と一緒に聴くと、余計に女性の儚げな感じが浮き彫りになるし。
『電話』と比べる意味ないけど、
電話での、力強く歌いあげる感じ、力強いサウンドとは違う。
電話だと、言い切る強さ、言われて安心できる強さ。
粉雪だと、すぐ隣り合わせに、脆さ、儚さ。
そういった感じも含めて、粉雪は、本当に藤巻くんのボーカルが際立っている。一段と魅力的。素敵。
それを最大に引き立たせてる演奏、リズム隊やアレンジも素敵だ。
バンドサウンドは抑えてるけど、ストリングスと合わせて、優しく美しくはまって、とても良いな。
冬の冷たい澄んだ空気が感じられる。美しい。
前田くんの音も神宮司くんの音も、しっかり響くよ。

粉雪で、また多くの人がレミオロメンの音に感動する。
そこから潤いが生まれて、新しい世界が広がる。
レミオロメン、良いな。大好きだな。本当に。

余談です。
「SING」では『南風』のあとに『粉雪』だったのですが。
私の友達で、レミのCD持ってるし、エーテルライブに一緒に行った子なんだけど、
以前に、カラオケDAMで南風のビデオ見て、“偽レミオがいたよー”って報告してきた事あります。
“ドラムなんて、神宮司くんのスティック回しとかも研究してて、相当似てたー!!”
とか言って。
あまりに藤巻くんが違うので、本人達だとわからなかったみたいです。
「SING」で、久しぶりに南風のPV見て思ったんですが、
あの太ってる藤巻くん・・、けっこう南風に合ってますよね?
蒼の世界とか粉雪とか、絶対痩せてた方がいいけど、(透けたり脱いだりしてるしね。)
南風は、ちょっと太ってた方がね、なんか幸せそうな感じで。
藤巻くんは、もうプロの俳優なんですよ。
ハリウッドスターとかでよく聞く話。
なんであの頃太ったのか、素朴な疑問だったけど、解決。
南風にそなえて、肉体改造。
[PR]
by y-youths | 2005-10-31 00:04

寺じゃない☆一周年!!


藤巻くーん!!!

と無駄に叫んでみたところで
取材の合間でのひととき☆にトラバ!!

神宮司くん、トラバチームの皆さん、ただいまー。
そして藤巻くんと前田くんにも、ただいまー。

三人の写真はやっぱ嬉しいですねー♪
前田くん中心に写ってるのが、なお良い感じです。個人的に。

レミオって、三人の立ち位置が特に決まってないですよね?
でも、前田くんが真ん中って、わりかしレアですよね?
いつも、前田くんは・・・ねえ? あははー(笑)!!
とか言ってたら、NEWオフィ写真で、センターポジション!!
あれも突っ込み所が満載ですな!!
どうして、いつもレミオロメンの写真は面白いんでしょう?
ありがとうね♪

まあ今回は、まさに取材の合間でのひととき☆なわけで、
レミオは適当に座ってるわけで、ブログ用に撮ったんじゃないわけで、
(・・純@「北の国から」っぽい?古い。)
それで三人の位置がどうとかさ、突っ込むのも変なのですが、
それでも見た瞬間に、今回も面白かったです♪

神宮司くんは背景の黒と馴染んで目立たないし、藤巻くんは顔を背けてるし、
そのような中、前田くんは中心でニッコリしてて、とても素敵☆
私のような前田派は大満足ですな♪

アホな話で盛り上がってる最中の写真なんですよね。
いやあ~良いですね~良いですね~♪
あのね、三人が仲良くしてるのを見るとですね、私達は異常に嬉しいんですよね。
その嬉しさは、マージーで異常です。
って言っても、そんな三人を見る機会はあまり無いのだけど、
ライブのMCとかでもヤバイ。
ラジオ出演とか聴いてもヤバイ。
GROWNとか見た日には、あらあら、どうしましょ?
レミオロメンがはしゃぎ過ぎてる時、はっきり言って、私達の方がそれ以上にはしゃぎ過ぎてます!!

少し前に、“三人だけで楽しそうにプリプロしてる” とか聞いただけで、
私達は泣きそうでした(笑)。なんか嬉しくて(笑)。
この三人が出会って良かったなーって、心の底から思う。
レミオロメンの三人の関係、大好きだー!!

神宮司くんが今回、
“みんな友達と居るときはそんな感じなのではないでしょうかね” と書いてるのを読んで、
レミオの関係は、仕事仲間って意識は全然なくて、まず友達なんだって改めてわかって。
いやあ~良いですね~良いですね~♪

でもレミオはずーっと一緒じゃないですか。
小学校の時からの付き合いで、そしてバンド組んで一緒に練習してきて、
それが仕事になって、今も毎日のように一緒で。
ずーっと一緒だからこそ分かり合える、のかもしれないけど、中には一緒に居過ぎて?ずれていってしまう人達もいるわけで。
「仕事」になると「あの頃」とは同じではいられなかったりして。
でもレミオは、どんなに一緒に居ても、なお、こんな取材の合間でさえ仲良く談笑。
いやあ~良いですね~良いですね~♪

レミオも乗り越えてきた事、沢山あるんだろうけど、
色んな事が変わっていく中でも、三人の間には変わらない関係があって、
それどころか信頼や絆は一層深まっていく。

・・って、他人の私がグダグダ書くようなモノじゃなくて、
単純に友達なんだよね。単純に仲が良いんだよね。
それがとても嬉しいなー☆

神宮司くんの、開始から僅か三行の文章について、ここまで長くひっぱる事になろうとは。
勝手に浸って勝手に語りすぎましたね。

えっと、
レミオロメン様、本当にお疲れ様です。
メディア出演、最近もの凄い事になってますものね。
藤巻君の前に置いてあるビンは栄養ドリンクかなー?
この日のGROWNは福岡から帰って・・という事は、午前中は福岡で仕事されたのね。
前日の熊本から直帰かと思ってました。
ハードスケジュールだけど、午前中だけでもね、三人で届けてくれるって、
福岡の皆さんは喜んだと思いますよ!

引き続き『粉雪』もありますし、まだ大変な時は続くと思うけど、
体調管理にも引き続き気を配って、頑張ってくださいね。
神宮司くん、そんな忙しい中でも更新!本当にありがとうね!

最後になりましたが、寺じゃない☆1周年!!
おめでとう!!!パチパチ(拍手)!!!
全然気付いてなかったです。10月25日。
この日、私は神宮司くんとバッチー☆と3秒くらい目が合いましたけど、1周年とは気付きませんでしたよ(←関係ない)。
一年も、寺じゃない~と言って来て、さすがに最近は「神宮寺」と書く人も少なくなったでしょうかね。
そうなったらそうなったで、ちょっと寂しくないですか(笑)?

久しぶりのプレゼント企画、楽しみだー!!
でも、私は正解プレゼントは既に諦めてます。だって、どんだけ高倍率なんだか。
だから問題を難しいのにして欲しいです。
考える時間を長く楽しみたいな!!

私はブログ初めて5ヶ月経たないけど、既に続けることの難しさを痛感していますー。
しかし神宮司くんと同じように、のんびり、構えないでやっていこうと思ってますので、
こちらこそ、これからも宜しくお願いします☆
[PR]
by y-youths | 2005-10-27 21:13

ラジオって素敵

大阪ラストのラジオ出演☆にトラックバック。

神宮司くん、トラバチームの皆さん、こんばんわ。
そのラジオの様子、ネットで配信されてたので見ましたよ!
音なくて映像だけだったし、その映像もすーげすーげ小さかったけど、3人の楽しそうな様子がよくわかりましたよ!
ネットでは、お客さんとの距離はわからなかったのですが、今日の神宮司くんの写真を見ると、うん、近いねー!噂通りの激近。
超接近戦で、神宮司くんが神宮司くんであるユエンを公開生放送!
そりゃーピンクでパーカでWジップでWピースで笑顔ですわなー。
あ、ピンクについては今後スルーの方針だったのに、またも突っ込んでしまった。
・・私もの凄い感じ悪いですよねー。
ピンクが好きなんですものね。更にお似合いですものね。しかもオシャレだし。
好きなものはしょうがない!
・・エキサイト君に削除されそう・・。
これでも神宮司くんが好きなのですよ。
ただ、女心と秋の空はなんとか・・って言いますからね。ちょっと違うかな?

たった今、その公開放送に行った某トラバチームの方から詳細な報告をもらいました。
神宮司くん、本当にありがとうね。
私が行ったわけではないけれど、本当にありがとう。
とても感動したよ。
ありがとう。
本当にありがとう。
神宮司くんは本物だね。
本当に素敵です。

私はというと、今日の藤巻くん・・、
いま神宮司くんが素敵だーと思ったのと同じくらいに、
本当に素敵だった。
あまり近くで見れたわけじゃないし、特別に何かやり取りできたわけでもないけどね。
ただただ、素敵だった。
藤巻君に会えて幸せでした。

今日の藤巻トークから・・、
昨日3人だけでカラオケに行ったそうですね!なんて楽しそう!
最後に『蒼の世界』を3人で歌ったとか?やーべ!それやーべ!
他には、神宮司くんはスピッツを歌ったらしいですね♪
私はスピッツなら『冷たい頬』や『楓』とか好きです!

神宮司くんの大阪ラジオでの事に感動しすぎたので、今日はここまでに。
ライブの話とかに触れてないので、また再トラバしちゃうと思いますー。
[PR]
by y-youths | 2005-10-20 00:47

ドキドキ。

FM大阪・タワレコでの公開放送の様子がネットで配信されてたので見ました。
2cm×3cmくらいの映像をガン見。
音は無いけどとても楽しかった。レミオが笑ってると話題はわかんないけどこっちも笑っちゃうねー。
思ったよりかなり短かった。20分強?何人くらいの人が並んだのだろう?
レミオ好きな人達、みんなちゃんと見れたのかな?
あ、でも配信が短かっただけで、実際はもう少し長かったのかな?
配信映像には最初藤巻くんがアップで映りましたよね。
かなりステキングなシャツを着てましたけど、デニムっぽい感じの。
前田くんも最初だけアップで映されて。かわいかったです。
神宮司くんのアップは右腕だけ・・。だったと思う。
最初、画面の端に、ドピンク色が入ってきて。
その瞬間、うーわ!まーたピンク来たよーって。しかも結局パーカだし。
私は今日のドピンクのダブルファスナーのパーカ、初めて見たと思う。両腕の所に白っぽい模様が入ってるの。
・・やばくないですか?ピンクすぎません?
前に、林家以上に生涯ピンクを貫いてくれ!って書いたけど、正直ちょっと嫌です。
大阪ジャパサでもドピンクのシャツを着てくださって。
アンコールで黒のロッキンオンTシャツを着て登場した時、なんかホッとしました。
公開放送の話に戻ると、
3人とも観客に、笑顔で手を振ったり、かなりしてて。嬉しかったー。
神宮司くんは一番お客さん寄りの位置で。
もう大サービス!ガラスに顔近づけたり、手をガラス越しに合わせてみたり(←コレ良い!)。
ふざけた踊りのように手を振ったり。もちろん笑顔満開で。
ありがとございました!
明日は広島にレが来てくれます。レだけですが。
今日のスタジオと違って、そこまで近づけないんだけど、でも近い。
ドキドキ。かなりナーバスです。
今日の公開放送の為に某Cさんは、伝えたいって気持ち一つで、朝めっちゃ早くから並んでね。
実際、なかなか出来ないよ。Cさんは仕事お休みするのだって、すっごく大変だしね。
きっと伝わったね。神宮司くん、めっちゃガラスの方見てたしね。
そのCさんが言ってた、「そこに居るだけでも伝えられる事があると思う。」という素敵な言葉。
その言葉を胸に、私は明日レに会いに行きます。
だから、絶対コレを伝えよう!とかってあまり思ってません。←おーいー。。ですかね?
そりゃ伝えたいことは沢山あるけど。言葉には・・。
藤巻くんは居るだけでわかってくれるかと・・。
いや・・、こんな機会はめったにないよな。
100%自己満足でも一方通行でもいいや。うん。
ところでゲスト登場は6時くらい。
シャカラビッツの時は、4時半くらいに最初の人が並び始めたそうですが(遅)、どうしよう。
あの場所、並ぶっていうか、地下街の中心に座り込み始めるわけで。微妙だなあ。
それとオサベTは止めました。最初は舞い上がってしまって(笑)、来て行くーって思ってたけど。
だってオサベT大好きなんだもーん。
着るの止めたのは、(それ以前に、ライブ以外で普通着ないだろーって感じでしょうか。)
ミオが来ないからじゃなくて、・・オサベTを着る意味って、思ってたより、深い??
って、また独りよがりな考えなんだけどねー。
[PR]
by y-youths | 2005-10-18 21:54

おまけトラバ

おまけ写真に再トラバ。
おまけ写真という事で、私もおまけでもう一回トラバしちゃおー。
いくらでもトラバしたい事あるんだけど、
全国ツアーのお礼をまだ言ってなかったので・・、
太陽の下ツアー、たくさん回ってくれる事、ありがとう!!
今年のレミオ、最初からぶっ飛ばしてたけど、結局最後まで飛ばしっ放しでしょ?
だから来年はちょっと休んで・・・かなー?って思ってたから、
ホントに嬉しいサプライズでした。もっとツアーは後だと思ってた。
それね、レミオロメンが自ら、来年すぐツアーやりたい!って言ってくれたんじゃない?
そうでしょ?絶対そうでしょ?ありがとう!

ホールツアーな事については、確かに微妙な乙女心が・・。
でもホールって知ってすぐに頭に浮かんだのは、
武道館ライブのドキュメンタリー番組で、藤巻くんが言ってた事。
・・って、忘れたけど(笑)、
椅子があるライブもとても良かったって事。しっかり聴かせられたし、レミオロメンの持ち味を活かせられた、・・という様な事を、たぶん(笑)言ってた。
それを思い出して凄く楽しみになりました。

それに、私はエーテルツアーの時、音楽の趣味が合ってた友達を久しぶりに誘ってみたら、いつの間にか妊婦さんになってて(笑)。
その子は臨月だったんで、どっちみち無理だったけど、ホール会場×花の安定期の妊婦さん、その組み合わせなら大丈夫だと思うから、そんなお客さんも来るかもね。
エーテルツアーで次に誘った友達は、当時、人込みが無理な心理状態で・・。
その子はレミオのMDあげたら即効気に入って、ライブ行きたがってたけど、結局、やっぱり止めておく・・、ってなったのです。
その子は今も体調変わらず、むしろ少し悪くなっているけど、次のホールツアーは今のところ、一緒に参戦する予定です!
前回から、次は絶対行きたいーって言ってたから、とても楽しみにしてるみたい。
ライブハウスだったら断られてたかもしれない。
あと、これは他のトラバチームの方が言ってたのだけど、体が不自由でスタンディングが無理な人も聴きに行けますしね。

私はホールツアーだろうと、ドームツアーだろうと、関係ないです。
レミオロメンのライブに行けるなんて、本当に嬉しいです。
とはいえ、ジャパサ東京編で藤巻くんが「ライブハウスはいいよね~」発言をしたそうじゃないですか!話題になってますよ!
わかってますから!絶対レミオロメンは、ライブハウスも大好きだって事。
だから、ライブハウスは頼まれなくても、またやりますよね?

最近の雑誌のインタビューとか読んでも、今レミオロメンの状態が凄く良いって事がわかってたけど、
昨日のジャパサのライブで、はっきりわかりました。わかりすぎました。
レミオロメン、キラッキラ☆でした。
今の時期に、ホールツアーも含めて、やりたい事全部やるぞ!!ってね。
やってください!私はレミオの活動が怒濤すぎて、キレぎみですが(笑)、でも全部やってください!
めちゃハードスケジュールで大変だろうなーって思うけど、それも今のレミオの状態なら全然大丈夫そうですね♪
私もレミオに負けないように頑張ります!!
[PR]
by y-youths | 2005-10-18 00:34
おまけ写真に感謝トラバ!!
神宮司くん、わかってるね!そういうのが嬉しいのです!
ありがとー!39!39!
そのTシャツは、そのままジャパサ東京編で着たんですよね?
私は大阪しか行ってないから見れて嬉しいです。
みんなのブログで、白地にピンクのロゴTだって聞いて、またピンクかよ!って気になってたので。
スニーカーは赤に見えますけど?赤コンバースも所有してます?
そのPCは神宮司くんのですか?
あのメガネの、PC通のお友達に選んでもらったパソ子ですか?
PCキャリアバッグも写ってますね。それに入れて持ち運んでいるんですね?いつでも更新できるように?
モバイル生活満喫してるじゃないですか。
良いですね~♪
おまけ写真については以上。
ありがとございました。

神宮司くんにはどーでもいい事ですが、
今日の朝、ネットカフェにて神宮司くんの前回の記事にトラバ中、私はちょっとした事を思い出しました。
が、時すでに遅し。
私、あなたの誕生日の福岡ライブのチケット、予約できてたのに発券しそこないました!!
あははー。めちゃ私らしい。ローソンを見るのが辛い今日この頃。
ま、何とかします。
太陽の下ツアー、広島・福岡・京都を予定してたのですが、昨日ジャパサ大阪行って思ったのは、
なんで私は(福岡取り戻したとして)3箇所しか行こうとしてないのか??
自分に対する素朴な疑問。
もう少し頑張ってみようかしら?今からチケット取れるかわかんないけど。
それ以前に発券し忘れるってどーなの??・・とか突っ込まないでください。

明日、大阪のラジオ公開生放送に御出演ですね!
とてもとても楽しみにしています。
私は見に行けないし、聴くこともできないけど、トラバチームづてに様子を聞かせてもらうつもりです♪
次の日は、ここに、広島に来てくれますね!・・藤巻くんだけ・・。
神宮司くんは水曜日、管理人様ですからねー。。残念。。
でも前田くんは?なんで?なんで?なんで?会いたかったなあ。。
少し前の昼休みに、ラジオで蒼の世界が流れたんですよ。
ラジオで聞いたのはその時初めて。
めっちゃ喋っててラジオ全然聞いてなかった。マジで聞いてなかった。でも蒼の世界のイントロには数秒で気付きました。
自分の体のレミオ仕様っぷりに、ビックリ?納得?どーでもいいか。
曲が終わって、DJの人の週末報告。
週末に、レミオの朝顔が異常に聞きたくなって・・みたいな素敵な小話の後、
衝撃の発表!!広島でラジオ公開生放送!!
本気で叫びました。友達がビックリしました。
「え?何?ゴキブリ!?いるの!?やだーっ!!」って。
ゴキブリ程度じゃ声とか出しません。
そんなこんなで楽しみにしてたんですけども。
会場の下見にも何度も行ったりして。
3人とも一番良く見える位置はどこか?
終わってから、見送りポジションに移動するまでの最短ルートは?
シャカラビッツがゲストの日に予行演習もしました。
すみません、神宮司くんが来れないのをボヤいてます。
広島FMのHPに、ずっと3人が来るって書いてあるから・・、
いくらGROWNが生放送って言っても、そこは、ねえ、
何かしら、大人の事情?業界の常識?テレビの裏側?みたいなのが働いて・・・欲しかった!!
こうなったらGROWN、広島の分も合わせて、倍くらい喋ってください!
もちろんね、藤巻くんだけでも、来てくれるなんて、とてもとても嬉しいことです。
レミオロメンに伝えたい事、藤巻くんに伝えたい事、少しでも伝えられるかな・・ドキドキしてます。
それと比較すると、神宮司くんへのトラバって、同じように想いを直接届けられる場なのに、
けっこう軽い気持ちでやってんな(笑)。
[PR]
by y-youths | 2005-10-17 22:04
久々のライブ☆にトラバ!!

神宮司くん、トラバチームの皆さん、おはようございます。
昨日ジャパサ大阪、参戦してきました。
レミオロメンのライブはこれで、エーテルツアー(広島)・TUG(沖縄)・ジャパサ(大阪)と3回目でしたが、私は、今回のライブが一番響いたライブでした。
いや、過去2回もその都度、今回が一生で一番のライブだって思ってたと思うんだけどね。
今回はねー、ほんっと、ああー、何ていったらいいのか、うーん・・、はあー・・、っっああー・・、
まだまだ、感情がすごく渦巻いててですね、・・・・、

とりあえず、私は大阪の友達を誘ってて、その子はレミオほとんど知らない子だったけど、すごく良かったって言ってましたよ。CDじっくり聞きたいーって。
私も、イベントとかフェスとか何組も出演するライブって、特に好きじゃないバンドでも見に行こうかなーって思うので、今回も、そんな感じの初レミオのお客さんが沢山いたんでしょうね。
まあ、レミオが目的で行った人が圧倒的に多かったのでは・・と思うけど、
それでも、たとえば『雨上がり』の時の「オッ!オッ!」も、私のまわりでは私以外誰もやってなくって(笑)、まだまだレミオのライブに慣れてない人とかも意外と沢山いましたよ。(大ファンでも「オッ!オッ!」やらない人いると思うけどさ。)
それでもちょっと後ろから見てて、すっごいすっごい盛り上がってるの感じたし(藤巻くんも「盛り上がってるでしょー!」って強気発言してましたね。笑)、
だから私の友達みたいに、今回のジャパサ2日間で初レミオだった人も、みんな何かしらを感じたと思います。←何かしら感じたって・・当たり前ですよねえ。

私は、まじで、伝わってくるものが、ハンパねえ!!でした。
『春夏秋冬』で始めてくれて有難うございました。
新曲、『蒼の世界』はあまりノラずにじっくり聴かせてもらいました。
この曲は、初めて聴いた時から、私の中でずーっと、いろいろと変化しています。
またライブで聴いて、改めて私の中に入ってきて・・。
レミオの曲のなかでも、凄く大好きな大切な曲になっています。
『息継ぎ』はCDで初めて聴いた時から、歌詞はまたまた深いんだけど、アレンジとかで凄く楽しくなった曲で、ライブでもめちゃ楽しかったです。
『電話』やってくれて嬉しかったです。
なんだか、聴いてて勝手に、遠距離の関係、それをレミオと自分に置き換えたりしてました。
レミオロメンは、遠いけど、でもいつもそこにいてくれて、私の心にもいつもいて、
だから、そう思うしかないし、っていうか、それでいいし。とにかく、レミオは、そこにいるんだ、ここにいるんだ。それが嬉しかった。
あー、何書いてんだか・・・。
すごく楽しかったですよ。お互いに相乗効果でレミオロメンも楽しくて良かったですね。
もう一体何を書いてるのかわからなくなってきました・・。
また自分のブログには、もう少し整理して書けたらって思うけど、今回はこの辺で。とにかく、ありがとうございました!!

神宮司くん、本当に忙しくて、体力的にも精神的にも大変だと思うけど、これからもレミオロメンの素敵な音楽を届けてください。
あと、ブログの更新、ありがとう。ライブ直前の更新、ほんと貴重だよ。
昨日はあんなに楽しそうで、ドラミングも見るたびに余裕になってるように感じましたが、今もライブ前は緊張するんですね。
やっぱり、神宮司くんがブログ復活してくれた事、それってすごく有難いことだよね。そんな状況のリアルタイムな気持ちを伝えてくれる事って普通ないもんね。ありがとうー。

トラバ数、すごいですね。さすがです。絶対これからもっと増えるね。
神宮司くん、こうなった以上、トラバ全部読むとか、本当に無理しないと出来ないと思うから、やめてください!って感じです(笑)。
でも一部でも読んでくれたら・・、それはお願いしたいかも(笑)。たぶん私の伝えたい事をその人も書いてくれてる気もするし・・。
無理はしないで、でも更新は楽しみに待っていますね。私たち、待ってる状態もすごく楽しんでるから。どっちにしてもありがとうございます!!
では、今日はこの辺で。またねー♪
[PR]
by y-youths | 2005-10-17 08:11
おやすみーとか思ったけど、ちょこっとでもいいので、なんか書く、という事を続ける、という方向で。
ツアーのチケット先行、地元の広島と、神宮司くんバースデーの福岡と、セミファイナルの京都を取りました。
最初に電話繋がったのは、7時5分。かなり早く繋がった方かも?これ広島。
他にどこに行くか、結局決められないまま、電話続行。
次、1時間後の8時5分。迷ったけど、福岡で。
次、30分後の8時35分。迷ったけど、京都で。
お会いできる方、宜しくお願いします!!
今日の先行電話一つとってみても、劇的だった。
Lコードしか用意してなかったから。日程を入力してくれ、って。
・・・はあ!?!?!?!?!?
日程も必要って事が全く考えに無かった位、チケット取りなれてない、ってのも(TBT)だけど、
広島の日程ですら覚えてない、どこかにメモってもない、そんな自分が最悪です。
0204を無事入力するまでに、幾つかの偶然と奇跡が重なりました。
ホントよかったよー。
明日(もう今日だ)、仕事終わったら、ネイルサロン行って、南風・・じゃない、カメハヤ見て(広島は今。)、深夜バスに乗って大阪入りします!
土曜は大学の時の友達2人と会います。かなり久しぶりに会うので、すっごく楽しみ☆
その内の一人は12月に結婚するんだけど、昨日その招待状が届いて。
お相手の名前が亮太くんでした!ちなみに、苗字も、カメハヤのエンディング曲から風を引いた苗字で。なんてレミオロメンな素敵な名前なんだ。
本当に、あらゆる事から、今月は怒濤のレミオ月間。怒濤っぷりが怒濤すぎ!!
もちろん極めつけは神宮司ー。
昨日トラバして、私はゲンキンだなーって思った。
トラバしてる時はめっちゃ神宮司オンリーラブになるんだよね。
ホントはそんなでもないはず。あははー。3人平等平等。
[PR]
by y-youths | 2005-10-14 03:50
神宮司くん、おかえりなさいっ!!

密かに復活!!に感無量トラバ!!

タイトルが中国語みたいだけど(笑)、ほんとに感慨無量です。
ここに辿り着くまで、さっきまで、すっごく興奮して、泣きそうにもなってて、
もし本当にそんな事(復活)になってたらマジで泣くな・・って思ってたけど、
いざ読む時は、涙一つ流さず、すっごい真顔だった(笑)。
笑顔ゼロ(笑)。真剣すぎて恐い顔だったね。

本物かどうか確かめるみたいに、何度も繰り返し読みました。
ああ~、神宮司くんの文章だ~。大好きな言い回し(書き回し?)がいっぱい。
なんだか夢のようです。
最初にパッと見た時、ブログのスキンも変わってるし、神宮司くんの文章読むまで、PC画面で何が起こってるのか解らなかったよ。
スキン変更といえば、遂にこっちもピンクを取り入れたのね。ちょっとオレンジピンクだけど。
もうね、貴方のピンクの貫きっぷりにも感慨無量です。

ああーー書きたい事いっぱいあるけど。。。
今ね、ネットカフェでトラバしてます。最近家のPCがネットに繋がらないのでね。
そのせいで、今月は怒濤のレミオ月間だというのに、ほとんどブログってません。
いや、PCのせいにしちゃいけないな。
PCが悪いのはごく最近の話で、それまでは、単純にサボってました。9月ひどかったー。
サボってた理由、・・・今考えてみると全然理由にならない事ばかり。

でも、レミオロメンがこの世にある限り(・・これは張り切りすぎ?)、
細々とでもブログ続けていくぞー、と最初に思ってたのは今も変わってません。
そしてどうせ続けるなら、細々じゃなく、楽しく、トラバチームとも沢山交流したいし!
今回、神宮司くんの復活を教えてくれたのも、トラバチームで仲良くさせてもらってるまりちゃんでね。
まりちゃん、ほんとーにありがとう!!!!!
神宮司くんが今回最後に書いてたの、何事も続けるって事は大変って、その通りだけど・・、
うん、お互いに頑張っていきましょうね☆
その言葉で、いろんなこと、絶対絶対、頑張れる!!
ありがとうーー。

どうでもいいけど、私、ネットカフェに入ったの今日初めてです。
またしても、神宮司くんが私の初めての相手になったわ(笑)。
神宮司くんの前回の記事にトラバった時も、
“音楽を聴く時にドラムの音を意識した事いままでなかった、貴方が初めての男です。”・・って書いたんだよね。

・・・なんか、復活第1回目のトラバなのに、マジでどーでもいいことばっか書いてるね。
しかもなんか、暗いよね(笑)。みんなHAPPY満開トラバなのに。
えっと、本題は、
本日発売の蒼の世界の感想とか、昨日ドラマ中で聞いた粉雪の感想とか、ツアーの話とか、VJJJの話とか、金光しゃんの話とか、ラジオの話とか、沖縄の話とか(古)、他にも盛りだくさん・・・。

では、家に帰ります(笑)。
今日の夜、ラジオに出ますよね?広島でも聞けるやつ♪
レミオのラジオ聞くの、初めてなので、すっごいすっごい楽しみです!!
ラジオでは、また、ほとんど喋らせてもらえないんですかね(笑)。
神宮司くんの事、喋れないなんて思ってませんよー。
喋れないのと、喋らせてもらえないのは、大きな違いです!!
ただ、どっちにしても・・・、(笑)。

またトラバしますね。何回もします。
(・・とか言ってる内に、すぐジャパサもあるし、どんどん書きたいこと溜まるだけかなあ。)
今日のところは、劇的な復活劇、ありがとう!!!
私には、今日がトラバの日です!!
(10月8日はトラバの日だったのかー。ってトラバチームが勝手に作ったんだよね。笑)

神宮司くん、本当に、ありがとう☆
これから、また、宜しくお願いします☆
[PR]
by y-youths | 2005-10-12 21:24
私は先月、MYブログを絶賛サボリ中でございました。
でも先日のレミオ全国ツアー決定を機に、何事も無かったかのように?復活。
その時は興奮しすぎだった事と、久々すぎだった事が相まって、結局、ラブ!!しか書けなかったのだけど、昨日一昨日と、引き続きブログ欲全開だったのですよ。
一ヶ月も放置してたので、ネタには当分困りませんし。
・・・ただし鮮度が極悪のネタが多い(苦笑)。
まあ良いのですよ。MYブログ is MINE ですから。

しかし一昨日ネットに接続できなかった。
なんでだよー??って(TBT)だったけど、BUMP LOCKS のおかげでHAPPY♪
しかし昨日もネットに接続できなかった。
まだダメなのー??って(TBT)(TBT)(TBT)。
これは、プロバイダのメンテとかじゃないな・・。
アジカンLOCKS も流してたけど、聞いちゃーおれん。ひたすらPC・周辺機器・ケーブル等と格闘。
でも直らず。プロバイダやNTT等に聞いてもダメで。
そして今日も接続できなかった。
いいかげんにしろー!!って(TBT)(TBT)(TBT)(TBT)(TBT)(TBT)(TBT)(TBT)(TBT)。
なんでこのITぶったプラスチックのデジタル野郎に、私とレミオとTBTの仲を裂かれなきゃならんの??
・・この子のお陰で素敵な繋がりが出来たというのに、それは置いといて。
・・今まで散々放置しといたというのに、それは棚にあげて。
にしても、やっと書く気になったら書かせてくれないなんて、うーん、人生の縮図?
孝行したい時に親はなし、みたいな? ←引用が縁起悪いってば。

まあ、直ったのですよ。今書けてますから。
調子悪かった原因はわからないけど、まあ、最後は簡単に直った(喜)。
今日もブログ書けなかったら・・・、もうね・・・にやけちゃう☆ぶへへ~
え?謎ですか?
いやー、にやけちゃう☆ような、すっごいニュースがあったんですよ!!
本当は、いざPC直ったとたん、怒濤の睡魔が・・(苦笑)。 これもまた人生の縮図?
だったけど、それもこのニュースを書きたくて乗り越えられたんです。
つまんない前置きが長かったけれど、それでは。
どーん。

JFMがHFMにやってくる!!!

以下、HFMの夕方の番組 『Vibe ON ! MUSIC』 のHPより。

10/19(水) レミオロメン
最強シングル「蒼の世界」を引っ提げ 3人がスタジオにやってくる!
会う度に違う顔を魅せる彼らに 色んな話聴いちゃいます!


え?たいしたニュースじゃないって?
でもね、このスタジオってね、公開スタジオですから!!!
ああ~ちづしゃーーん(笑)!!

もちろん私、オサベックス着ます。
みんなの所にも来ますよね??みんなも着ます??
ああ、“着ます”と“来ます”がごちゃごちゃになる・・。
地方の公開生放送、行くところ行くところにオサベックスがいたら、彼、どう思うかな??
・・なーんて思ってるんですが、みんなのブログを拝見したところ、
キャー!!地元のラジオの公開生放送にレミオが来るー!!・・って記事がまだなかったような?
私が見つけてないだけかな?それとも、まだ知らないのかな?
オフィにはラジオ出演情報がUPされてたけど、ローカルのまでは載らないみたいで、HFMの公開生放送の事は書かれてなかった。
でも、来る!!!!!
だから、みんなの所にも行くはず!!!!!
あ、みんな、ではないよね。ごめんなさい。でも来てくれる事を期待していましょう!!

FM繋がりの情報ですが、FMクマモトのHPで、レミオの近況が更新されてましたね♪
藤巻くん、タッチに絶賛はまってるらしい。「達也が・・」って(笑)。
タッチは永遠の名作ですな!!

※追記 : さとみちゃん書いてた!ラジオ、福岡にも行くのね!!良かったね~~!!
       そして、↑で書くの忘れたけど、私も気になっていたのです!
       水曜日なこと。福岡も広島も、出演予定日は水曜日なんだよね。
       GROWNは生放送だって思ってたけど・・??
[PR]
by y-youths | 2005-10-07 02:18