見上げれば なすすべもなく そこに在る。 流れゆく中 そのどちらもが 只々在るという レミオロメンラブログ。


by y-youths

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

神宮司くん、トラバチームの皆さんこんばんは。
レミオロメンはまだまだ頑張ってるんですね!
お疲れ様です☆

なかなか面白い写真ですね。
「絶対にそのクリスマスツリー(?)入れて撮ってねー。でも僕はこの椅子から立たないよー。」みたいな・・。
うまく言えないんですが、なんともいえない構成ですよね。

街はもう一直線にクリスマス丸出しですよ!
今年のクリスマスって3連休なんですよねー。
だからアイツらは22日の夜からキャッキャ言い始めるんですよ。
いいなあー。。。
きっとレミオロメンの3人もアイツらに含まれるんですよねー。
・・考えないようにしよう。。。

さて、頭を切り替えます。

連続リリースに伴う怒涛のプロモーション活動も終わって?、
粉雪ライブも無事成功して、
それらを受けて、世間はレミオロメンフィーバー(超死語)真っ盛りですよ!
でも当のレミオは逆に、最近少しだけ露出が落ちついてきたなーと・・・
思いきや!!
AAA、もう明日と明後日じゃないですか!そしてすぐにFM FES!!
イヤッフォーーー☆
AAAは諦めたんですけどFM FESの方は行きますよー!!

来年のホールツアーもすんごい楽しみですけど、
このFM FESはライブハウスならではの、かなりロックなライブになるかと思ってます。
だって LOCK ON ROCK だし。
ROCK に LOCK ON! ですもんね。
でも粉雪も演ってくれるのかな?それも嬉しいー!
なんでもいいー!レミオに会えるー!レミオロメンが大好きだー!!
本当に楽しみですよー!!
しばらくお預けな、ライブハウスでのレミオを堪能しますよー!!
あ、他の出演アーティストさんも凄く楽しみですよー(笑)。

行かないんですが、AAAも楽しみです。
AAAって特別な意義を設けたイベントじゃないですか。
そんな難しく考えなくてもいいんですけど・・、
エイズ問題とかって、その他の色々な問題もそうですけど、
一時はブームみたいな感じで頻繁に取り上げられるけど、
その内なんとなく、忘れられるというか、世界の多くの問題の中の一つにすぎなくなって、
そして敢えてそこに向き合わなくなるんですよね・・。
それは仕方ない気もするけど、だからこそ12月1日だけは、
例え考えるだけでも、そこに向き合うキッカケになる素敵な日だと思います。

今回のお客さんの中には、AAAをきっかけにレミオを知ったり、
レミオをきっかけにAAAを知ったり、そんな人もきっといて、
そんな風にして、レミオロメンと色んな事が繋がっていくんだよね。
そういった音楽とは違うところでも、レミオロメンの音楽が「力」になっていけるって、凄く嬉しいです。
これからもそういった活動、期待しています!

話は変わって、注射、お疲れ様でした☆
私、筋肉注射ってお尻限定で打つものだと思ってるんですが、間違ってますか?
逆に言うと、お尻に打つのは全て筋肉注射だと思ってるんですが。
私は産婦人科系の注射でお尻に打ったことあります。けっこう痛かったですねー。

神宮司くんに注射した看護婦さんが羨ましいです。(筋肉注射はお尻に打つものと断定。)
ナースステーションでは、かなり噂になったと思いますよー。
その噂の代償に、インフルエンザはきっと大丈夫!

でも来年のツアーは本当に長丁場なので、その他にも体調が心配ですね。
体調不良って誰のせいでもなく起こる時あるので、
最善尽くして、あとは祈るしかないですよね。

あ、なんか前回のを蒸し返しちゃってますか?すみません。
>今年も残りあと1ヶ月位ですが、どんな年になったのか後で振り返ってみるのもいいですね。
ということなので、
この件は、年末にでも改めて蒸し返すことにします(笑)。

ツアーといえば、ツアータイトルの、UNDER THE SUN!
新曲のタイトル「太陽の下」だったんですねえ!
蒼の世界の歌詞にも“太陽の下”ってあるけど、それから取ったとも思えないし、
野外ライブでもないのに、「UNDER THE SUN」 ってなんだろなーって思ってたんですが・・、
新曲のタイトルから取ったとは思いませんでしたよ!

ツアーで初めて、いきなり生で聴けるんでしょうか?
えー!!
そんなー!!!
すごいですーー!!!!
楽しみすぎますーーー!!!!!
とにかく新曲ありがとうございます!!!!!!

以上、まだまだ仕事は続きます☆にトラックバックでした。
[PR]
by y-youths | 2005-11-29 23:35

粉雪ライブ

2005年11月20日
山梨県 河口湖ステラシアター
レミオロメン SPECIAL LIVE “粉雪”


粉雪ライブ、感想めいたものを書きました。
レポではないです。レピでもないです。レミですらないです。
すでに3日以上経ちましたが、私にしては優秀ですよね?

セットリスト、私は終わってすぐに思い出そうとしたけど、既に中盤があやふやでした。
えりちゃんに教えてもらいました。ありがとう。

かなり個人的な思いが入ってて、長くって、読みづらいです。
最初、質よりも早さ重視!で挑んだのですが、結局どちらも不合格になりました。
あのね・・、エキサイト君に長すぎるって言われたので、2つに分けました。
長すぎるって、本気で恥ずかしいです。
しかも内容が稚拙だし、時々、またも意味不明な事を言ってます。
でもそのままUP!
書き終えて疲れたので(笑)、疲れてまで書いたのにね、もったいないし?
私の自己満足に付き合ってくれる奇特な方だけ、どうぞ読んで下さい。

本当のライブの様子は、今度、スペシャで放送されるのを見てください!
あ、スペシャ見れない人は、ビデオ(DVD不可)録って贈りますよー。
言ってくれたら、本当に贈りますよー。
 
では、どうぞ。。

とりあえず、アカシアまで。
[PR]
by y-youths | 2005-11-24 03:23

粉雪ライブ (続き)

↑の記事の続きです。

コスモスからです。
[PR]
by y-youths | 2005-11-24 01:26
神宮司くん、トラバチームの皆さん、こんばんは。
そして、ありがとうございました。
本当にありがとうございました。
昨日、山梨で『粉雪』を聴けたこと、みんなのお陰です。

本当は諦めてたんですけど、レミオロメンを好きな人達は本当に温かい人ばかりで・・、
そんな皆さんのお陰で、私は昨日、この上ない素敵なライブに参加できました。
一生の想い出になりました。
本当にありがとう。

そして、そのライブを前々から準備してきたスタッフの皆さん、
そして、レミオロメンの3人と皆川さん、本当に本当にありがとう。
あの地で粉雪ライブをやってくれてありがとう。
あの地でレミオロメンを聴けたこと、粉雪を聴けたこと、私も本当に良かったって思う。
みんなも同じ気持ち。
そして神宮司くんも演奏できてよかったって言ってる。
レミオロメンも同じ気持ちなんだね。

昨日のライブを思い出す時、素晴らしかったとか、感動したとか、それよりも私は感謝の気持ちで一杯になります。
もちろん感動もしたよ。感動したからこそ、感謝なんだよ。
ありがとう。
本当に、ありがとう。

“本当にありがとう”って、しつこいねー。もう書きません。
ていうか、神宮司くん、演奏中も手足の先がかじかんでたの?
まったく問題なく、一層しなやかなドラミングでしたけど?
えー、しかも鼻水まで?
それヤバイですよー。すでに風邪ひきかけなんじゃ・・?
あのピンクのロングマフラーを、もっとグルグルグルっと巻いて首元を暖かくした方が良かったんじゃ・・?
オサレにロング巻きにしてるからですよー。
ライブ終わって、ちゃんと直ぐに暖かくしましたか?
2ヶ月連続リリースが終わって、粉雪ライブが終わって、一旦落ち着いたのかもですけど、
まだまだ忙しく大変なんだから、健康一番なんだから、気を付けてくださいね。

ライブについては沢山感じたことがあって、感想なんて、とても書ききれないんだけど・・・、
ラストの「粉雪」の時は、神宮司くん、私はあなたをずっと見てました。
あなたを見ようと思って見たわけじゃないけれど、
曲が始まって、ドラムがまだ入らない時のあなたの表情を見た時から、もう目が離せなくなってしまって。

私、粉雪のとき、大切な人を想いながらとか、歌詞の世界観に浸ってとか、そういう聴き方をしなかったんですよね。
ただ、神宮司くんの表情とドラミングを見ながら聴いた。
そしたら、気持ちが熱くなって、胸が締め付けられてきたよ。
神宮司くん、泣きそうになってたんだね。
うん、私は、その神宮司くんの表情を見て、ドラムの音が心に深く響いて、それで泣きそうになったよ。

もちろん耳には、藤巻くんの声とか、前田くん達の音とか、聴いてるんだけど、意識は神宮司くんにいってたかな・・。
正直、後々ね、・・せっかくの初生粉雪、もっと、別の聴き方っていうか、曲としての聴き方っていうか、上手く言えないけど・・、もったいない聴き方をしてしまった気が・・・したり、しなかったり・・・。
神宮司くんの始まる前の表情にうっかり気をとられ、
神宮司くんが前にブログで、“ストレートでタイトで熱く”って書いてたのをうっかり思い出し、
神宮司くんがうっかり気になってしまったんだよね。

でも、うっかり、じゃなかったんだよね。
神宮司くんも泣きそうになるくらい気持ちが入ってたんだから、あなたを見入ってしまったのは必至の出来事だったんだよね。

だからこそ、本当に「粉雪」、素晴らしかったよ。
こんなこと当然かもしれないけど、CDで聴くのと全然違うんだから。
まだライブで聴けてない人たち、みんなに、早く早く、聴かせてあげたいよ。
すでに来年のツアーが待ち遠しいです。
といっても、ライブばっかしててもねえ、色んな意味で、お互いダメになるからねえ(笑)。
また会える日までは、昨日のライブをエネルギーにがんばります。
いや、昨日のライブでもらったエネルギーは、その後も続く一生モノなんだけどね。

神宮司くん、レミオロメン、皆川さん、スタッフの方々、ライブに参加された皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
皆さんと一緒につくった昨日の粉雪ライブは、私の一生の想い出です☆

手足の先がかじかむ。。。にトラックバックしました。

d0066694_23552736.jpg

河口湖駅からステラシアターに向かう道の途中にて。
もう少し進むと神宮司くんのドラムの音が聞こえてきました。
[PR]
by y-youths | 2005-11-21 23:57

山梨へ

なんだか昨日からバタバタしてます。
とにかく、粉雪ライブに行けることになりました。
一緒に行こうねって言ってた子も行けることになりました。
みなさん、本当にありがとうございます。
どうしてもどうしても行きたかった。
レミオロメンが、好きで好きで好きでたまらない。
レミオロメン良いよねって言うみんなも、好きでたまらない。
大好きな人達とみんなでレミオロメンに会える。
そして、そこは山梨。
もう言葉になりません。
今から行ってきます☆
[PR]
by y-youths | 2005-11-19 18:17

おかえり福岡

昨日の「レミオロメンのオールナイトニッポンR」、聞けないかと思ってたけど聞けました!
といっても、やっぱ電波が悪くて、雑音入りまくりで・・。
レミオが爆笑してんのに、なんで爆笑してんのかわからなかったり・・。
でも、レミオが楽しそうにしている、という事だけで幸せでした!
本来、全く聞けなくても仕方なかったんだしね。
半分以上はちゃんと聞けたと思います。
もっと暴走を期待してたので(しつこい)、その点はかなり残念ですが、
それでもとっても楽しかった!
Rじゃなくって、レギュラーのオールナイトニッポン担当して欲しいですねー!
でもその内、ホントに絶対やると思うんだけど。

そして今日は、スペシャの「ゴゴイチ」でレミオがゲストだったのですが・・
私はそれより先に、ツアーの先行予約に必死になってました。
以前に福岡のチケットを、予約してたのに発券し忘れてたので。
アホでした。
しかし、お陰さまで福岡のチケット取れました!
ちゃんと今日の内に発券しました。
本当に良かったですー!
これでやっと、ローソンを普通に見ることが出来ます・・。
ロッピーで発券する時、いつもその前に「南風」を聴くんですよね。
「電話」とか離れる系の曲は絶対だめ。
そして名前の入力は「神宮司」。
いつもこれで良い席になるのは無理だけど、ゲンをかつぐつもりで。
今回はわりかし良い席でした☆

だからね、良かったんだけど・・、本当はオープニングとファイナルにも行こうとしてます。
今更ですけど。
今日のスペシャの電話、開始から15分も経ってなかったのに、どちらも予定枚数終了でした。
私は、特にオープニングとか、ファイナルとか、先日まで気にしてなかったんだけど、やっぱそれはかなりの付加価値なんだろうか。
きっと凄い人気の公演なんですねー。
それでなくても、関東での公演は一般的に取るのが大変ですよね。
東京の人は近くでのライブが多くていいな、って思うけど、競争率も凄いから大変だよね。

一旦行きたいって思ったら、行きたいんだよね。
本当に最後列でかまわない。本音。
一番後ろにも届くように演るって言ってくれてるから、それなら届けてもらおうじゃん。
一番後ろで聴かせてもらおうじゃんって感じで。
もう少し頑張ってみます。

でも、その前に粉雪ライブね!
あれよあれよという間に、あと1週間じゃないですか!
こっちこそ行けるのかなあ・・・。
もうCD購入枠しかないよねえ・・。
それとは別に、不安材料がもう一つ。
今日現在の天気予報では、ちょっとヤバイかも、らしいです・・。
ゴゴイチで明るく(笑)言ってました。
自分はともかく、行ける人の為に、精一杯祈るしかないですね!
みんなで富士山を見ながら粉雪が聴けますように!!
[PR]
by y-youths | 2005-11-13 21:49
今日の「ナイナイサイズ」、ロケ地が十勝でした。
私は大学時代を十勝で過ごしたので、懐かしみながら興奮しながら見ました。
そして今は「福山雅治の魂のラジオ」を聞いてます。
久しぶりに聞く。やっぱ福山は面白いなー。荘ちゃんも。ゆずがゲストで更においしい。
あははっ(笑)。いやー、おもしろいわー(笑)。かなり(笑)。
今日はずっと家にいて、テレビやラジオやPCや・・。
でも、一番のお楽しみは、もう少し先です。

今夜は、「レミオロメンのオールナイトニッポン」!!

もうね、言葉では表せないくらい、楽しみです。
今日の夕方にも、レミオがゲストのラジオ聞いて。
ねえ、みんな。めっちゃ楽しかったよね。
でも、オールナイトニッポンはさあ・・・、比較にならないでしょう!!
あーあーあー(壊)、一体どんな伝説が生まれるのか??

・・なーんて言ってみたものの、私の住んでる広島市では聞けないかもー(TBT)。
それに気付いたのは今日の夕方。
新聞のラジオ欄見たら、27時から、「走れ歌謡曲」なーんて番組になってるんですけど。
そういえば、昔、オールナイト(1部)最後まで聞いたら、“走れ!歌謡曲~♪”って始まってたわー、思い出した。
オールナイトの2部も聞いた事あった気がしてたけど、その通り、気のせいだったのね。。
ニッポン放送っていう位だから、日本全国で聞かせてよー!!
私一人で、楽しみすぎて暴走してたからさ(笑)、もう無理、じゃ済まないよー。
でも実際どーなんだろ?なんとか、弱くても、少しは電波入るのかな?
27時になってみないとわからないよー。

テレビ・ラジオ・PCは充分楽しめるのですが、私も風邪引いてしまってます。
まだ軽いけどね。そして自業自得なんだけど。
夜、絨毯の上に寝転がってPCしながら、そのまま寝ちゃって。連日。
その絨毯がね、祖父母が訪問販売で快諾した、高級絨毯。
柄がインテリア的に微妙なんだけど、青・緑系のチェックなので、前向きングに見れば『蒼の世界』っぽいし、なにより、高級だけあってすっごくフカフカで暖かい。
一回敷いてしまったら、かーなーり最高だった。
そこに寝転がって、レミオ聴いたりレミオ読んだり、PCしたり。
暖房はハロゲンヒーターだけなんだけど、充分暖かくて、そのまま眠ってしまう。
でも朝になれば、やっぱり、風邪。

体調が弱くなれば、弱気になったりする。
ぐるぐるぐるぐるレミオロメンの事を考えた。
かなりヤバイ。私はおかしい。本当に。
こないだ、いい感じの距離感でレミオが側にいるって思ったけど、どこが??
やっぱり異常だ。
どうしてこんなにレミオロメンが好きなんだろう。
うーん、好きっていうか・・。
このままでは絶対良くない。
ずっと好きでいるために、私は、自分の道をちゃんと歩いていかないと。
「勉強は繋がり。」だしね。
ゆず・・、やっぱ良いよねー。
[PR]
by y-youths | 2005-11-13 00:53
神宮司くん、トラバチームの皆さん、おはようございますー♪
って、もう昼になりますね。
神宮司くんが、こないだのGROWNで言ってたように、休みの日は、早起きしなきゃダメですよねえ。。
軽く反省したところで、
お待たせ致しました!!に、お待ちしておりましたトラバ!!

神宮司くん、毎日毎日お疲れ様です!!
私達、たくさんレミオロメンに会えて、本当に嬉しいですよ!!
そう、昨日も今日も明日も、見たり、聞いたり出来て。
とっても幸せな週末です☆
頑張ってくれて、本当にありがとう!!

そうそう、今回はクイズの正解発表ですね!!
おっ!? 
正解発表前に、なにか・・前説的な話ですか??
わーい、何の話だろ~??

へえー前回の挨拶との比較かー。。
おーいー。。微妙な話ですねー。。

もっと面白い話が良かったです(笑)!!

いや、でもね、そんな風に神宮司くんが、自分のブログを振り返ってるって、なんか嬉しいよ。
そうやって振り返ってみる度にさ、また色々懐かしくてさ、思い出がいっぱいでさ、
神宮司くんも、このブログに愛着が湧きまくりでしょう!!

私達は、寺じゃないブログを、とても大切に思ってる。
たぶん、神宮司くん本人よりも(笑)。
でも、そうやって神宮司くんもね、私達に負けないくらい「寺じゃない」を愛してくれたら、嬉しいな。
あはは、なんか話がおかしいよね(笑)。
神宮司くんのブログなのにね。

面白くない話(スミマセン)の中でも、とびきり嬉しい言葉が!!

 まーいいや、いたって僕は変わりません!!と言う事ですな☆

まーた、さりげなーく嬉しい事を言ってくれて~~!!
実は、面白くない話(スミマセン)を持ち出したのは、これを言うため??

神宮司くんは、いつもいつも、私達の近くに居てくれようとするよね。
また、ありがとう、だよ☆

神宮司くんも、レミオロメンも、どんどん大きくなってる。
そう、大きくなってるだけで、遠くなってるわけじゃない。
わかってる。

レミオロメンの音楽は、どんどん多くの人々に浸透していってる。
それは、私にだって、更に近くなってるっていう事のはず。
なのに、おかしいよね。
それと真逆の感覚に陥るなんて。

あ!これ、たまーに、です。ほんっと、たまーーーに。
たまーに、以外の時はいつも、私の中に常にレミオが居て、とても近くに感じてる。
そして、もっと多くの人々にも、そう感じてほしい。
レミオロメンの音楽が世界中の人々に届いて欲しい!!と思っております。

でも、たまーに、の時もあるからさあ・・、
そんな時にね、神宮司くんのその言葉、嬉しいんだよね。
忙しい中、こうやってブログの時間を作って、フランクに話してくれる神宮司くん。
うん、そうだね。いたって変わってないね。もちろん、良い意味でね☆
ありがとう。

まーた勝手に浸って、勝手に語りすぎちゃったけど・・、
正解しましたよ!!!
最初は、①かな?って思ったけど、
神宮司くんの優しいヒントのおかげで、②ってわかりましたよ。
前回の「ダーツ」は自信満々だったからね、正解しても「知ってましたから。」程度で(笑)。
今回は、ちょっと不安だったから、
わりかし「ヨッシャー!!」って喜んでいます♪

でも正解者は3,911人。。
やっぱ次回は、プレゼント、3,000個くらい用意してくださーい!!!
切り刻むのじゃなくてね(笑)。

「雪の匂い」かあ・・。
“神宮司くんの感覚”、素敵ですね。
正解したけど、私は今まで感じたこと無かったです・・。
へえー、いい匂いなんですか?
じゃあ、今年は『粉雪』を聴きながら、神宮司くんを想いながら、
雪の匂い、感じてみたいです!!

でも今日は、すごくいい天気で、とても暖かい。
最近かなり寒くはなったけど、まだまだ雪は先のようです。
雪が降る日、のんびりと緊張しながら待つことにします。
雪が降るのがすごく楽しみだー☆
[PR]
by y-youths | 2005-11-12 11:26

ワースト写真

音人とHを買いました。
『粉雪』に関してのレミオのインタビュー、こないだのMTVと、アカネさんがしてくれた文字起こしと、今日買った雑誌で読み聞きしたわけですが。
前も書いたけど、私は『粉雪』、PVでのみ聴いて、映像から勝手に想像した物語が、これ。

想うだけで、何も出来ない。
一方は全て受け入れてる、一方はそれを認めたくない。
お互いを想う程に、気持ちが空回りしたり、すれ違ったり。
既にどうしようもない事、それがわかっている。
それでも守りたい。
でも、どんなに願っても、叶わない。

はい、完全不正解。
ちょっとドラマの影響もありますかね。
だって、PVの感じ、ドラマのイメージともキレイにリンクして。
なので、感想は、せつないせつないせつない・・・しか言ってなかったんですけど。

レミオロメンは、この曲であたたかい気持ちになって欲しい、と。
あーれー(笑)?
確かに、PVの物語、人を想う温かさは溢れてて、だから不幸ではないけど・・、
でも決して幸せでもないよ?

インタビュー読んだら、少しわかった。
この物語にエンディングはないという事。
だから、そこに不幸も幸福もないんだよね。

大事なのは、大変だけど諦めないで包容していくとか。
大切な気持ちにもう一度立ち返るとか。
そして、人と関係を築いていく上での覚悟とか。

ほほおーって感じでした。なんかすみませーん、私、浅はかで(笑)。
まあ仕方ないのですけどね。曲やPVの感想なんて、個人勝手なものなので。
『蒼の世界』だって、私が「虹の気配」を感じられるようになったのは、けっこう最近だし。
それまで、インタビューで読んだ事にも、あんまり共感できなかったり。

インタビュー等を読んで、曲に対する見解が変わるのは、良いことなのか分かりません。
でも、やっぱり他人が作った曲なので、その世界観が分かりにくい時がある。
分からなけりゃ、別にそれで構わないのだけど、
それを知って初めて、新しく生まれる感情もあるし、より深く届くこともあるし。
それに、曲の話に留まらず、感性の豊かな人の話を聞くのは、自分の世界も少し拡がりますものね。
ああ、まーた何を言ってるのか分からなくなってきましたが・・・、
とりあえずレミオロメンに関しては、どーのこーの理由は無くって、ただ可能な限り、レミオを知りたいだけなんですけどね。
にしても、いつもインタビューの内容は深いなあ。
私、一回読んだだけじゃ理解出来ない時ありますもん。
いや、ほんとに。。頭弱いのでね。。もちろん歌詞もそう。。

雑誌といえば、前田くんのGIGSは立ち読みですが、誌上クリニックのを見ました。
生徒さんは4人だけだったみたいで。
かなり充実したクリニックだった模様です。
まーた、すっごく良い事を言ってました。
・・忘れましたが(笑)、なんかね、

一生懸命に努力するだけ、そして到達する事。
どんな仕事をしても、人生はその繰り返し。

・・みたいな事をおっしゃってました。奥さん、どうします??

それに比べて、Hの藤巻!!(敬称略)
いや、写真だけね。勿論インタビューは素敵です。
この写真、ワーストに決定!!
2枚目はいいよ、あれはいい。素敵。
でも、1枚目と、3枚目!!
いつもの見下し目線もいいけど上目遣いもかっこいい。
1枚目。ドアップでドーン!!
ページいっぱいフジマキング全開!!
前田くんは、たとえ小さな写真でも一部しか許されないのに。
3枚目。いったい何がしたいのさ??
左肩のストレッチ??
ならマット敷いた方が・・。フローリング上は痛くない?

「上半身いくら?下半身いくら?」とか言ってるくせにさー。
もう、ホクロが巨大化して、そこに毛でも生えてくればいいのに!!

だって、そーゆー写真・・、私だけ見れるならいいけどさー。。イヤだなー。。
[PR]
by y-youths | 2005-11-09 02:17

最近ハマっているもの

レミオロメンがMステに!!
すごい!!
メディア出演情報の中で、ひときわ輝いてました。
嬉しいですね♪
「粉雪」やってくれるんだろうな。
タモさんとの絡みも楽しみです。
Mステは、「アカシア」以来?
いや、全然知らないんですけど。違うかも。
これからは地上波のテレビにもたくさん露出するんだろうか。
まあ、少しはアレですけども・・・、
たくさんレミオに会えるのは激しく嬉しいです。

オールナイトニッポンもすごいよね。
最初は、もしかしてただのゲストかな?と思ったりも。
でも、「レミオロメンのオールナイトニッポン!」だもんなあ。
いんやーすごい!
オールナイト、ベタに受験の時期に聞いたりしたな。
はっきり言って、ラジオつけて勉強とか絶対無理だよね(笑)。
他の時期にもわりかし聞いてたかなあ。
ホント楽しみ~♪
「レミオロメンのオールナイトニッポン!」
その響きだけで、すーげテンション上がります。
すーげ楽しそう!!

最近、すごくハマってるものがあります。
それは、レミオロメン。

・・・(笑)。 いやー、でもね、毎日毎日思うのですよ。
大好きだなって。
レミオに逢ってから、今が一番レミオを好きな気がする。
・・って、今までも、ずっとそう思ってきたけど。
レミオへの想いは、飽和状態ってのが無い気がします。
どんどん好きになっていく。
「好き」の感じには色々あります。
特に最近は、ちょうどいい・気持ち良いところで、大好き。
レミオとの距離は、自分が勝手に決めてるんだけど、最近は心地よい距離感。
また変わるんだろうけどね。

当たり前だけど、曲を聴いた時の感想って、同じ曲でも1回1回違いますよね。
ライブは勿論、CDでも。
1万回聴いたら、1万通りの感想をもつ。
レミオの曲を聴いて、伝わってくる感じが、最近変わった。
というのも、最近、レミオロメンの曲を聴いてて、レミオロメンと両想いだなーって思える。
それが最近の心地よい距離感なんだろう。
とても幸せ。

「蒼の世界」の二人は、“レミオロメンと私達”。
私もそう思う。
つまり、両想いだなーってのは、そういう感覚です。
エーテルを聴いてて、特にラスト3曲ね、
「3月9日」、「南風」、「海のバラッド」。
これ、聴いてて最高(笑)。3連続だし?
歌詞にある、「私」「あなた」「君」「僕」は、「レミオロメン」と「私達」。
勝手にそう思い込んで聴いてしまう。

「3月9日」を聴く時、みんな、大切な人達を想って聴いたりしますよね?
そこでたまに、レミオロメンを想って聴いたりしますよね(笑)?
前は、片想いだったな。
でも今は、レミオも、私達の事を想って歌ってくれてるって感じる。
私達がレミオに感謝してるように、レミオも私達に感謝してくれてるって思える。
「3月9日」に関して、この感覚は、年月が経つにつれ大きくなるんだろう。
まだ早かったかな(笑)?

「南風」「海のバラッド」もね、
レミオが私に言ってくれる言葉であり、
私がレミオに伝えたい言葉であり。
最近は、あくまで勝手に、そういう聴き方をしてしまう。
これも、末期症状の一つか・・・。

理由は、単純。
雑誌とかで、何度も、「聴き手の事を想う」って言ってくれているから。
「これからは、聴く人のことを想って、音楽をやっていきたい」って言ってくれてるからだと思う。
まあ、もっと前から、エーテルが出た頃からかなあ?そういう発言はあったと思うけど、
最近は、本当に、いつでもどこでも(笑)みたいに言ってくれてない?

レミオロメンは、いつもいい事を言う。
正直、私が腐ってる時は、
「そんな風に“優等生”ないい事、私には思えないよ・・。」とか思ったりするけど(苦笑)、
たくさんのインタビュー記事やラジオや、
どれを読んでも聞いても、いつのを読んでも聞いても、全部がちゃんと繋がって、
レミオは、いつだって真っ直ぐで、本当に真面目だな、と思う。
いつだって、音楽や自分や周りの人達と、真剣に向き合ってるんだな、と思う。
だからレミオロメンが言ってくれること、素直に信じられる。

本当に嬉しいよね。私達のことを想ってくれてるって。
アーティストの中には、ファンを想う事や、ファンと何かを共有するって事を否定する人もいる。
俺は勝手に楽しむ。おまえらも勝手に楽しめばいい。みたいな。
それはそれで素敵な関係だ。
だって、それで双方とも、めちゃ楽しいのだからね。
レミオロメンだって、私は本来、曲さえあれば、それだけで狂うほど楽しかった。
体の中に常にレミオの曲があって、気持ちが潤った。
勝手に楽しんで、勝手に幸せだった。
・・あ、なんか、前も充分幸せじゃんね(笑)。
でも、やっぱりね、今は幸福感の深み、みたいのが違うよね。
もし、なんかあっても揺るがない幸福感、というか。
その幸福感だけで、生まれ変わる事だって出来そう、というか。
うまく書けませんが・・、
やっぱり一方通行じゃない方が、幸せだと思うよね。単純にさ。
ありがとう、レミオロメン。

「最近ハマっているものは?」
「レミオロメンです。」
・・いつまでこの答えでいられるのか、楽しみです☆

今日でバイトをやめました。
といっても、後半は殆どシフト入ってなかったけど。
週1でも、それが精神的に重くなってしまった。
でも、それと矛盾するけど、いま思うと、わりかし楽しい事もありました。
ドラマーの人と仲良くなって、アマチュアバンドのライブイベントに行ったり、
ダンサーの人と仲良くなって、ダンスイベントに行く約束したり(まだ先の予定)、
あとは、中国語を教えてもらったり、客と無言で喧嘩してみたり、
新メニューを下ネタにしてみたり、レオタードでエアロビしてみたり、
・・・色々あったな(笑)。
それと、検便を初体験。
これはやり方を間違えて・・(以下規制)。
とにかく大量の食材を切りましたね。
実際の調理、炒めたり、味付けしたりとかって機会はあまり無かったけど、
包丁はかなり使ったので、料理に少し慣れたような気が。錯覚かな?
でも、料理習いたいなら、お金払って教室通うより、バイトした方がいいよ、絶対。
私も教室通ってるから、よけいそう思った。

ささ、WW終了で、また気持ちを切り替えて・・、
この際、ダイエットでもするかな!!
もうね、ヤバイのよね。
無理せず激ヤセできたら良いのに。。
[PR]
by y-youths | 2005-11-07 01:45