見上げれば なすすべもなく そこに在る。 流れゆく中 そのどちらもが 只々在るという レミオロメンラブログ。


by y-youths

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もう12月31日じゃん!
2005年を振り返ってる時間は、もうない。
カウントダウンに行ってきます。
最初は、ちょっとこわいー・・とか何とか言ってたけど、
もう楽しみで楽しみで楽しみで・・・、
既にめちゃ楽しいんです!!!!!
そんな中、なんでブログを放置するのか、トラバしないのか、コメント返さないのか、コメントしないのか、などなど・・、
ハッキシ言って、「眠いから。」程度の理由なんですよ。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
2005年、漢字一文字で表すと・・って、毎年やってますよね。
今年は「愛」でしたっけ?
私は「治」だと思いました。かにゃこちゃんも書いてたんですが。
でも来年も再来年も、10年後も50年後も、「治」でいきたいなあ。
本当は、治くんより亮太さんや啓介さんの方が気になったりするのだけど、
やっぱりトラバチームの皆がいるからかな?
私の中では「治」が永遠に最強なんですよね。
やっぱり初日の出は、治の笑顔なわけですよ。
トラバチームの皆さん、2005年は、
本当にごめんなさいでした。
本当にありがとうございました。
[PR]
by y-youths | 2005-12-31 12:10
神宮司くん、トラバチームの皆さん、連続ですね♪こんばんは!

「STUDIO GROWN」卒業!!
に、なーがれーるきーせつーのまーんなーかでーーートラバ。

神宮司くん、おっつー!!
本当にあっという間の3ヶ月でしたね。
確かに時にやりたい放題でしたね。
レミオロメンは自由人の集まりですね。
まあ良いのですよ!
楽しかったからー!

おっと、新しい自分と出会えたと?
自分探しの旅だったのですねえ。
私もNEW神宮司を発見しまくりでしたよ!
お互い今後に活かしていきましょう☆
畳と治は新しい方がいいんですってー。
一つだけNEWを挙げましょうか。
あなた、以前に、「好きな季節は?」っていう質問に、「夏!!」って即答したよね?
なのに、リレーコラムで、「夏より冬が好き。」って言ってましたね。
冬に冬が好きと言う、ないモノねだりをしない神宮司くんが好きです。

最終回、サンタの帽子被ってましたね。
いつの間にか、クリスマスですね。
卒業式の想い出といえば告白ですよね。
クリスマスは恋人と過ごしたいですよね。
神宮司くん、わりかし自ら恋愛ネタ持ってきますよね。
恋は良いですよね。
たくさん恋して下さいねー☆

私はメリーな3連休、ずっとバイトです。
今、気になる事といえば、
バイトの支障になる大雪を心配したり、
今日の忘年会による二日酔いを心配したり・・、
クリスもマスも関係ないんだもんよー。マスは関係あるかもだけど。
あ、Mステのライブも気になります。
楽しみにしてます。
こなーーゆきーー♪
粉雪どころじゃないけどね、本当に雪、降り過ぎです。
そんな日は、もつ鍋で「うまめ!」といきたいです。
[PR]
by y-youths | 2005-12-23 01:17

驚きングの連続!!

ヤバーイ!!にトラックバック!!

神宮司くん、トラバチームの皆さん、こんばんは。
いやいや、驚きング!!

スティック@神宮司治モデル!!!

すごーい!!すごーい!!すごーいング!!
ヤバーイ!!ヤバーイ!!ヤバーイング!!

>もう写真で気が付いているかとは思いますが
って・・・、「前置き」読むまで気が付きませんでしたよ!
(前置きが前置きになってないと思います。だって、この度私のスティックが完成致しましたー♪←既に主文を述べてますもの。)

スティックにそんなにこだわりがあったなんて。
ギターなら、○○モデルとかよく聞きますけど、ドラムは、そういうのあるのか分かんないですけど、
でもスティックには、そんなのあると思ってなかったです!
しかも1年弱もかかったんですね! す、すごい!!

>ドラマーって感じがしますなー!
うん、プロフェッショナルのドラマーって感じがします!すごいです!驚きました!!

そして、もちろん!!
次の驚きングは!!

オサ鳥だーーーーー!!!!!!!

ええ、ええ、ずーっとずーっと気になってましたから。
あの鳥は一体どこへ行ったのか??って。
少し前に「B-PASS」にチラっと載ってた時も、話題騒然でしたよ。
まさかこれで終わりなの?って大ブーイングでしたが。

神宮司くん、言いたいのに言えなかったんですね!!
長い間・・・、辛かったですね・・・。
それなのに私達、忘れてると思ってしつこく聞いたりして、すみませんでした(笑)。

いやー、まさかこんな形での再会になるとは!!
疑問解決っていうか、すっごいすっごいサプライズ!!!

>名前はありませんので募集でもしますか(笑)
という事ですが、名前はね、随分前に考えましたよ。
神宮司くんがブログお休み宣言した時にね、「治大感謝祭」というのが色々開催されて(ご存知ですよね?)、
その中で、このスティックを持った鳥の名前を、みんなで考える機会があったのですよ。
たしか私は、「フェスタ君」にしましたね。
何のひねりも無くってすみません。
結局、「名前」とは違うのかもしれないけど、なんとなく呼び名は、“オサ鳥”に統一されて、私達はずっと“オサ鳥”と言ってましたよ。
私はもう名前の提案はしませんが(笑)、誰か良い名前をつけてくれるといいですね。

本当にこのスティック、カワイイですね!!
神宮司治にふりがな、カワイイ。良いです!!
たしかに、そんな事するのは神宮司君くらいですよ。
そこにオサ鳥が加わる事で、一層カワイイ。
まるで、小さな子供用のスティックみたいですね♪
しかも、「TAMA」までカワイイし。メーカー名ですか?

そんなヤバーイスティックが、なんと発売されるんですか??
まったあー☆儲かっちゃいますね☆
そういうサブ的な事が、わりかしなマネーになるんですよね。←やらしい。。
しょーがない、私も貢献しますよー。
あ、でもスティックって値段どのくらいなんだろう??
税込み1980円までじゃないと買いませんよ。
でも、もっともっと高そうだなあ・・・。6000円くらいかな?
買ったら、お勧めの通り、インテリアですかね。
菜箸にするには太すぎますしね。
どれだけ治モデルが叩きやすいのか、ちゃんと分かりたいですが、私はドラマーではないので・・残念です。

と、思ったのですが・・!
>ライブで物凄く羽ばたくかもしれませんよ!!
おおー!!いいですねー!!はりきってますねー!!
今までだって神宮司くんのドラムは羽ばたきまくりだと思ってましたが、更にですか!!
めっちゃ羽ばたいてくれたら、治モデルの素晴らしさ、ドラマーではない私にも分かるかも!!
・・という事で、期待していますね!

来年のツアーでは、NEWドラムにNEWスティック!!
WNEW!!
そりゃーまたWピースな事ですな!
このぉーW好きめーー!!!
(そのパーカーはWジップなのか分かりませんが。)

神宮司プロデュース商品、これからも色々作って下さい!
全ての商品に、ふりがな付の署名&オサ鳥を入れて・・、
そして「寺じゃない」でブログショッピングして下さいね。
前回お勧めのアームバンドとか、料理関連商品とか、音楽を超えたところでも期待してますよー。


本日は、STUDIO GROWN、ご卒業おめでとうございました!!
私は今日、最後にして初めて、WEBカメラを見ましたよ。
神宮司くんも海北くんも、今までWEBカメラにあんなに大サービスしてくれてたんですねー。
WEBカメラ、とっても楽しかったです!もっと早くWEBカメラ見とけば良かったです。
(テレビの方は、ちゃんと見れなかったので、後でリピートを見ますよ。)

神宮司くんVJがキッカケでスカパーに加入し、見始めたGROWNですが、
私も神宮司くんと同じく、今まで知らなかった、色んな素晴らしい音楽に触れられて、とっても良かったです!!
それに、なんといっても、海北くんとLOST IN TIME の音楽に出逢えた事が・・、本当に良かったです。
神宮司くん、ありがとうございました!!

>そこでは普段見られない神宮司治がいたと思います。
うんうん・・、このブログでもね、神宮司くんのプライベートまで垣間見れたりして、絶対普段見れない神宮司治が沢山いるんですけど、
GROWNでは生で動いて喋ってるから、その動きも喋りも、レミオロメンじゃなく一人だから、前田くんに遮られたりしないしね(笑)、
だから、一人でのびのび楽しそうにやってる神宮司くんを沢山見れて、神宮司治の事が、また少しだけど、よく分かったと思います。

正直、神宮司くんのVJに対しては、色々と突っ込みどころ満載だったんですけど(笑)、
でも、なんだかんだ言って、神宮司くんを見ると結局、笑顔になっちゃうんですよね。
神宮司くんの愛されポジションは、ほんっと揺るぎないなあ。。

それに、10月からの連続リリースに伴う怒涛のプロモーションの、忙しすぎる中でも、毎回キラキラ笑顔を絶やさずに頑張ってくれて、その笑顔と頑張りで、私も毎回、元気をもらったり癒されたり・・、とにかく本当にとっても楽しかったです!!

あくまで勝手な私のイメージと違う点もありましたが(笑)、
たしかに、あんなに喋るとは思っていませんでしたし(笑)、
でもやっぱり、

神宮司くんは愛しい人です。
そして、尊敬する人です。

本当にGROWN終わってしまって、なんとも寂しい限りですが、この3ヶ月の間に沢山の事をもらえて・・、本当に感謝しています。
ありがとうございました!!!
忙しい中、お疲れ様でした!!!

またいつか、神宮司治のスパーク喋りングが聞ける場所が出来ること、楽しみに待っていますね!!
[PR]
by y-youths | 2005-12-21 22:53

今日の出来事

私の今の仕事は、普段は残業になる事は余りないのですが、
突発的なオプションの仕事が時々入るので、その時はちょっと頑張ります。
といっても9時くらいになったら止めて帰りますが。
先週から久しぶりに、ちょっと残業の日々です。
パラパラと見られてお終いの、形だけの書類を、何百枚か作成しております。
一応明後日が締め切りです。明後日まで残業必至かと思ったのだけど・・、
明後日は神宮司くんの最終回スペシャルなので、スタートには間に合わないが、卒業の時間くらいはリアルタイムで見たいなあーと、明後日残業しないように、今日は少し気合を入れました。
そしたら勢いづいて、今日の内に全部出来ちゃいました。明日は日常業務だけをやって、明後日はダッシュで帰れそうです。

そして今日は帰宅してから、久しぶりにヤフオクしました。
COUNTDOWN、31日だけ行く事にしちゃいましたよ。
ヤフオクはかなり抵抗あったものの、今回ばかりは仕方ないでした。
あれだけロッキン側が「ヤバイよー。売り切れるよー。」って何度も言ってたのにねー・・、だって、そんなに行きたくなかったんだもん。今日までは。というか、かなり行きたいとは思ったけど、かなり勇気がなくて。今もちょっと怖いですが。
そして、出品者さんとの連絡が終わり、オフィと寺じゃないをチェックして、今日もMYブログに向き合いたくない気持ちでしたが、一応開いてみました。そうしたら・・。

ありがとう。ありがとうね。本当に。本当に・・。涙が溢れました。以下省略です(笑)。お手紙(メール)またゆっくり書きますね。
ままさんも、ありがとう・・。変なテンションの記事だったのにコメントしてくれて何だかとっても嬉しいです。今回の大雪、大変でしたよね。以下省略です(笑)。
コメント返しと脂肪はためない方がいいですね。
[PR]
by y-youths | 2005-12-20 02:12
神宮司くん、トラバチームの皆さん、こんばんは。
私も、気が付けば1週間ぶりの更新です。。
しかも前回の神宮司くんに結局トラバしてないし!

特にサボっていた訳ではあるんですが、なかなか更新するタイミングは有りまくりでしたが。。
それでは私も、この1週間に起きた事をちょいとばかし報告させて頂きましょう。
え?興味ないって? まあまあ、一つだけね、簡単に。

お久しぶりです☆に、リストラバ!!

本当はリストラじゃないんですけどね。
単なるクビです。クビ!!
まあ厳密にはクビでもないのかなあ。
とにかく仕事が・・・。
まだしばらくは今の会社にお世話になりますけど。
既に気分はニートです。はあ。。

そういえば神宮司くんも、もうすぐGROWNのVJ、クビになりますね☆
仲間ですな!
いやいや・・、今、今日のGROWN(リピート)見てますけど、
神宮司くんのVJ、28日もあると思ってたのに来週で終わりなんですね。
寂しいなあ。。。

クビ通告から暫くは、ちょっと動揺しちゃって、私の脳内レミオ率が10%位に下がりましたよ。
もう戻りましたけど(笑)。
戻って60%くらいでしょうかね。
友達には「200%じゃないの?」と言われそうですが。
まあそんな数字はどうでも良くって・・・、

仕事の事よりも動揺する事が、他にも幾つか、あったりなかったり。
それでも結局レミオロメンの事ばかり考えてしまう・・・、ダメだっつのー!!
レミオロメンノイローゼです。
どんな事だって起こるさ~♪ ←よくわかりませんが。

なんと今回はこの辺で終わります。
全くもって、神宮司くんの話に突っ込んでないんですけどね。
でも、こういう、人の話をスルーする所、神宮司くんも結構ありますしね☆
(決して神宮司くんを悪く言ってるのではないですよ!!)
またね♪

※何とか一命をとりとめてくれて、本当に良かったです!!!!!
 これからも絶対に、一命だけは、何としてでもとりとめて下さいね!!!!!
[PR]
by y-youths | 2005-12-15 00:38
神宮司くんトラバチームの皆さんこんばんは。

ギター弾けるんですよ♪にホッと安心トラバ。
・・は、しません。
また今度ね。今日はなるべく早く寝て、またゆっくりトラバしよう。

アカネさん、治通信いつもありがとう!
いつも最後にお礼書くの忘れるんだけど・・。

今さっき帰宅したんだけど、こんなに急いでPCに走って、
こんなにドキドキして寺じゃないチェックをしたのは、神宮司くん復活の日以来ですよ。

今日の治通信の内容から、私、てっきり今回の更新・・・
もしかして・・・そんなあ・・・うそでしょ・・・?まじで・・・?
ってな感じで。

ええ~~どうしようどうしようどうしようーーー・・・
今日は早く帰れないのに~・・それになんか今日は頭ボーっとしてるし、きちんとした事書けないよーー・・・
ええ~困るよーーー・・・
そんな事になってたら・・・、めちゃ嬉しいけど・・・、でも・・・、
何書いたらいいのか全然わかりませんけどーー!!!

めちゃめちゃナーバスで寺じゃないを開いたら、
「ギター弾けるんですよ♪」だけが見えて。
その瞬間、
ああ、そゆことか??大丈夫かも??
そんで最後まで読んで・・、結局大丈夫でしたあ~~。

この上なくホッとしました!!
ホッとしたところで終わります。

意味不明な人がいたらスミマセン。いるよね・・。
アカネさん、ちょっと今回アカネさん宛みたいでスミマセン。

コメント返しが遅れててスミマセン。
みなさんの所にも行かせてもらうのもまた今度で・・。スミマセン。

広島を離れてたのはこの週末だけなのに、
帰ったらイキナリ雪積もっててビックリでした!
もっと驚いたのは、遂に会社のネット規制がオフィにまで。
大ショックではあったけど・・、
うん・・、同じ空だけ見れたらね、いいんですよ☆
[PR]
by y-youths | 2005-12-05 21:57

反省と目標

また出発の時間が迫ってきてしまったー。。
コメントのお返しが遅れててすみません。
モリコさん、えりちゃん、トモちゃん、聖華ちゃん、せりちゃん。
そして最近全然みんなのところ行ってないなあ。。。

今日まず大阪に行って、友達カヨコの結婚式です。
カヨコは大好きな大切な友達。
なんとお相手は亮太くん!
これでカヨコとは生涯、亮太LOVE同盟ですな。

大阪TBTの魂、勝手に今日預かろうかな。
距離が近い方がしっかり受け止められるかと。
飛ばすエネルギーも節約になるかと。
(そんな事言ったら関西以西の魂は・・?って事になるじゃんね。)

明日は横浜ですね♪
レミオロメンですね♪
明日の為に、今日は飲み過ぎないようにしなければ・・!
でも今日は久しぶりに会う友達もいるし、自信ないなあ。
自分の酒のキャパ、わかんないんだよね・・。

私は今までのレミオライブ、
全部、反省すべき点がたくさんたくさんあるんですが。
明日のライブについては、今の内にもう言っておきますね。

ごめんなさい!!反省してます!!

明日、できるだけ、近くに行きたいんですよね・・。
もちろん他の人を押しのけたりとか、そういう事はしませんが。
でもスタンディングで前の方だと、絶対に誰かに多少は迷惑かけちゃうと思うので。。

目標は藤巻亮太。(初)

流れる汗を見たい。蒸気となったその汗を浴びたい。
あの黒い瞳に吸い込まれたい。見下されたい。
ギターをかき鳴らす腕・・に浮き出た血管を見たい。
いや、長袖シャツか?なら、透けた乳首で我慢します。

・・今回は誰の魂も預からない方がいいか?

まあ、そんなイタイ事を言いつつ、実はちょっとナーバスなんですけどね。
前の方って、若いエネルギーに圧倒されそうだし。
私はエーテルツアーの時、1曲目で既にヘロヘロになったけど、今は更に体力ない。
アジカンも出るし、全体的に相当激しいノリになるんじゃないかなあ。
本当に死にそうになったとしても、ちゃんと楽しめるんだろうか。

それに怪我人とか・・絶対いやだなあ。懸念しすぎかな?
怪我までいかなくても、倒される人、気分悪くなって倒れる人・・、
人気アーティストのスタンディングの場合、時には仕方ないのかな?
いや、そんな事ないでしょう。
オーディエンス皆(勿論私も。)がライブマナーを守れば大丈夫でしょう。常識の範囲で充分なのだから。

演奏が中断もいやだし、「大丈夫?」とかも聞きたくない。
そんなのより、「楽しいね!」とか、一言でも多く聞きたいよね。

んふふー☆
今日の亮太と明日の亮太、どちらも凄く楽しみだなあ!
そんな感じで行ってきますー♪
[PR]
by y-youths | 2005-12-03 10:03
久々に全員集合!!にTB!!

JJ&TBT、こんばんは。
AAA、RRもTBTもお疲れ様でした!!
どんなライブだったか、後でゆっくりTBTのレポ回って教えてもらおー。
すごく良いライブだったんだろうなー。楽しみ!!

集合写真について。
JJ、合格。ピンクだから。
藤巻くん、合格。素敵なので。イエーイだったらなお良かったかも。
皆川さん、合格。とにかく皆川さんだし。何気にど真ん中だし。
レミオロメンの「ミ」はやっぱり皆チンね。
前田君、首席で合格。文句なし。決して期待を裏切らない。いつもいつもありがとう。
位置も、服装も、被られ具合も、目線も、全て!全てがパーフェクト!!

今、世間はRR一色で。
「粉雪」すごいですよ!
母の友達(40代女性)にも、「良い曲だよね、CD貸して欲しい」って言われました。
そんな感じで、幅広い世代にRR認知されていってますよ!
でも、「レミオロメン」というバンド名を知ってても、実際のメンバーはどんな人達なのか、まだ知らない人も多いと思うんですよ。
そんな人達がこの写真みたら、「久々に全員集合!!」の「全員」は、
JJ、皆川さん、藤巻くん、だと思いますよね。確実に。
皆川さんみたいな25、6歳も・・意外といますもんね。

>普通に25、6歳のバカな人達でーす!
そうなんですよね。RRはすごいな、自分とは違う世界の人達だな、と思う事もあるけど、
先週、JJも普通の25歳の青年なんだなーと思いましたよ。
それは、一人VJのGROWNにて。
ゲストにSoweluさんを迎えてる時でした☆
[PR]
by y-youths | 2005-12-02 01:57