見上げれば なすすべもなく そこに在る。 流れゆく中 そのどちらもが 只々在るという レミオロメンラブログ。


by y-youths

やっぱ紀伊国屋

今日は、トラバチームの皆さん号泣したという、
「音楽と人」を求めて、中堅どころの本屋をはしごにはしご重ねましたが、
なかった・・・。
明日紀伊国屋行こう。最初からそうすればよかったな。
音楽雑誌ってすぐ売場撤去なのかな。
音楽と人はマニイのかな。
(あ、マニアッキー使わなきゃ☆)
私はレミオ雑誌はまだ1冊しか買っていないんだよね。
これも音楽と人で藤巻くんが表紙のやつ。
雑誌までは・・・ってずっと思ってたけど、
それは巻頭でインタビューもぎっしりで、
武道館までをずっと振り返るような内容で、
朝顔やエーテルに込められた思いを少しでも解ることが出来て、
とてもとてもよかった。
それでもまだ、これからは全雑誌チェック!とか思ってないけど、
(これって冷めてる?そんなことはないよね。)
今回の音楽と人はトラバチームの必読書だとあったので、どうしても読んでみたい。
そういう情報がわかるのも、
これまたトラバチームのみなさんに感謝です。

昨日の私のトラバに初めてのコメントもらえました。
すごく嬉しかったー。
昨日今日の涙が(寂)→(嬉)に変わりました!

今日、ライブに急に行けなくなった友達に会って報告したんだけど、
ほんと伝えきれなかった。
記憶は飛んでるくせに、
いっぱい伝えたいことはあって、全っ然話が進まなかったし。
私の話いつになったらライブ本編始まるの?みたいな。
(だから印刷したますさんレポ、超お役立ち資料でした。感謝です。)
そういえばブログにまだ広島ファイナルのこと書いてないよ!
[PR]
# by y-youths | 2005-06-11 23:58

神宮司くんへ思うこと

いつかはこの日が来るとわかってたけど。
失うことを知ってから、どんなに大切なのかわかるんだ。
そして、7月になって、
失ってしまってから、どんなに大切だったか、痛烈に感じるのかな。

寂しい。。悲しい。。。


そして、感謝です。
ありがとうございます。

まだ終わったわけじゃないけど、
スタッフの方々も含めて、
神宮司くんがブログやってくれてること、
改めて感謝すべきことだと思ったのです。


神宮司くんもおっしゃってるように、
人と人との繋がりって素晴らしいことだって、
ether trip でもはっきり経験しましたが、
あなたのブログからもエーテルは広がっていってますね。
神宮司くんが結びつけた出逢いの数々、素敵ですね。

私はまだトラバチームメイトとの交流はないのですが、
交流してる方々、すごくいいなって思いますね。

私も、トラバ歴短いとか、消極的な自分とか、
なんでもない壁を越えてみればいいのかもしれないけど、
でも、これは素直な思いですが、
たとえ入らず見てるだけでも、
本当に楽しくて幸せな気持ちになります。

みなさんのトラバを読んで、
自分と同じ気持ちになってる事を知って嬉しかったり、
自分とは全く違う考え方に感動したり、
勝手に繋がってるなーって思ってるんです。

だから実際に言葉を交わしたり会ったり出来てないけど、
大切な仲間のような・・・。

そして、これから先は、
いつか実際に出会って、実際に繋がっていけるような気もしてます。

私もずっとそうでしたが、
心でトラバってた人も入れると、
トラバチームすごい事になりますから!

ちょっと歩けばすぐトラバチームがいるんです、きっと!

神宮司くんのブログが終わってしまっても、
そうして繋がりは無限に広がっていくのですね。


こないだ、初めてのライブが終わってしまって、
直後は、感動と共にもの凄い寂しさに襲われました。
でも、ether trip を終えたからこその、
これからのレミオを見ていけることが、とても幸せに思えるようになったんです。

ブログが終わるのも同じなんだろうな。
私は、あなたのブログを見て、
あなたの事が少しだけど充分にわかって、本当に良かったと思います。
神宮司くんの、
少しでも私達の近くにいてくれようとする気持ちは、
レミオの人気が高まるほどにしっかりと、私達の心に届いてます。

あなたのその気持ちは、
ブログでの交流が終わってしまっても絶対変わることはないと思えるから、
終わった時こそ、それが確信できると思うから、
だからとても幸せです。


みなさんが言ってるように、
残り少し、無理されないように、でも限界まで、
”治祭~♪”お願いします!!

 ツアー終わりました!にトラバ!
[PR]
# by y-youths | 2005-06-11 02:28

想い出に投稿内容記録

オフィHPへの自分の投稿を、想い出に記録しとこうかなって。
こういう投稿とかも、
今までしたことなかったなーと思うから。
神宮司くんへのトラバもそうだ。
いつも傍観ばっかな私が、自分的にはわりとすごい。


最高の広島ファイル←藤巻くん噛みバージョン Name:Y Date:2005/06/09(Thu) 00:55 No.168
改めて、ほんとに全てが名曲で、生で聞くと更に突き抜けて、すごかったですー!!初生レミオでしたが、あんなに近いとは!前田くんが毛穴丸見えを気にしてましたが、ホントそれくらい近かった!神宮司くんソロデビューいけますよ!次のカップリングご検討を!レミオってほんっと演奏中は超セクスィー☆でも、MCはおもしろい!最高です!もしやMCで落ちてる?って聞かれてしまったけど、みんな真剣に聞いてるだけですよー。びっくりする位何度も噛みまくる人や、しったかで勝手に梅雨入り宣言して女子アナトークへ持ち込む人、マニアッキーなアーティストはかえるの歌なんか歌ってられませんよねー!最後にとった記念写真はどこかで見れるんでしょうか?是非お願いします☆また来てください!!幸せありがとう!!


ちなみに、翌日、自分が写った写真掲載で興奮して再投稿したら、
削除されちゃったみたい・・。ちょっと凹んだ・・。
まずいこと書いてたかな?
たぶん私と同じく、自分写ってるーって投稿、
(前田くんの送り仮名まちがい指摘投稿も?)
すごく多かったからかなーって納得させました。。。
追記 : 再投稿の時に・・「知性担当」とか書いたのが悪かったのかもしれない・・。
他の2人に知性が欠けてるみたいじゃんねー。。悪気はなかったのよ。。ごめんなさい!!
[PR]
# by y-youths | 2005-06-10 00:02

記念写真がぁー!!

うわうわうわー!!
南風もびっくりのうわうわです!!

オフィHPに、エーテルトリップのphotoということで、
なんとー!!
広島クアトロでえすよおー!!
あの時の記念写真ですよおー!!

エーテルトリップ掲示板に、昨日初投稿して、
「あの写真はどこかで見れるんですか?是非お願いします☆」
と書いていたら・・・!

私、載ってまーすー!!
すっごーいいい!!
いや、そりゃそうですよー!!
だって最前だったからあー!!

あの時、3人が目の前に!横たわるんですものー!!

神宮司くんのブログで、交流会で、
ファンの子と一緒に撮った写真、羨ましくて羨ましくて、
でもこれで、
今の私は、宇宙の全てのものが愛しくて止まないこの気持ち・・・!!!

撮ってくれた・載せて下さったスタッフの方、ありがとうございます!!

そう、ホント最前列だったのですよ!
Oさんのおかげ様様でございます!

でも、初生レミオ、初ライブ、
ライブハウスも人生2回目、実質は初めてみたいな。
どうノッテいいのか全くわからないまま、最初から最後まで突っ走ったのです。
そして、ようやく少し落ち着いてきて、
後ろから見るのも良かったかも、なーんて、
贅沢三昧なことを思ったりもしたのです。

でも、この写真はー!!!
最前サイコオー!!!

ああ、ライブのことはまた後日にします。
てゆうか、もう2日もたってるんだけど。
でもちゃんとしたレポ的なものは絶対書けないよー。

2日たって、記憶が断片の散らばりだったのがやっと少し繋がってきて、
それも実は、
他の方の、それはすばらしーレポとか拝見して、やっと・・・。
(特にますさん感謝です!)

自分がこんなに頭弱いとは!!

他の方のをパクるつもりはないのですが、
記憶の整理に参考にさせてもらって、
それで思い出したことも書かせてもらおうと思ってます・・・。
土曜かな?

明日でHPの掲示板終わってしまうのが、
すっごく寂しいですー!

これも再投稿したんだけど、
メンバーと皆川さんがツアー終わってのコメントくれてて、
ほんとに感動☆嬉しい(涙)

で、啓介くんが、「楽しかった」を、
「楽のしかった」って思い切り間違ってるんだよ!
すかさず投稿、
前田君はエロと共に知性担当かと思ってたのに・・・愛してます!!
ってね。告っちゃった!


ところで、サッカー日本代表良かったよー!!
バンコクまで、見れないのに行って、
試合の間中、外で見れないのに応援した人達、
よくやるなあって、
国立に行ってる時点ですごいなーって、
そりゃもちろん私もすごく応援してるけどって、
でもそんなニュース見てたら、
レミオサポーターの気持ちとリンクしてきて、

そうだよね、世界のどこでも行っちゃうよね!!
だって応援したいから!!
だって愛してるから!!
みんなで一つに繋がって応援して盛り上がって、
素晴らしいよおー!!

そんな気持ちになったのでした。
[PR]
# by y-youths | 2005-06-09 23:46

初生レミオロメン!!

クアトロライブ行って来ました!!!
良過ぎでした!!!
楽し過ぎでした!!!

でも終わってしまった今は、
明日から何をして生きればいいかってぐらい・・・放心状態です。

先程帰宅して、明日も仕事なんで、
今日はもう休んでライブの事はまたゆっくり書きたいと思います。

ああーでもすごかったなー!!!
生レミオ!!!
ほんっとにありがとう!!!
[PR]
# by y-youths | 2005-06-08 01:28
 豚肉とキャベツのピリ辛味噌炒めにトラバ!

すごーい☆連続更新だーしかも久しぶりの料理教室ですね!

もう、このキャベツ+豚肉+味噌しかもピリ辛とくれば、
絶対まちがいないって!!

そしてヘビロのオイスターソースですよね!

テンメンジャンまで使ってるし、ほんとに料理してるんですねー。

メンバーで集まった時とか、前田くんと藤巻くんに
「オサー、なんか作ってー」って言われてそうですよねー。
そしてすっごく嬉しそうに作ってそうです!

私のレシピでは、豚肉とキャベツの炒めものなら、
おたふくのお好みソースを使いますよー。
広島人なら、おたふくはどの家にも徳用サイズであるのでは?
これがねー、
肉野菜炒めに使ってとっても美味しいんですよー。

まあ味はね、単純にお好み焼きのような味なんですけどね。
広島では大阪のようにお好み焼きをおかずに白飯を食べたりしませんが、
調味料としてお好みソースをヘビロしてることを思えば、
同じかもしれないですねー。


っていうか、ついに今日広島でお目にかかれるんですねー!!
しっかり心に焼きつけさせて頂きますね!!
[PR]
# by y-youths | 2005-06-07 01:33
だるまさんが転んだ!?にトラバ~ッ!!
ああ、この「トラバ~ッ!!」ついに念願かないましたー!
なんてステキな言葉なんでしょう☆

神宮司くん、トラバチームのみなさん、
はじめまして!!

明後日の広島ライブに行くのですが、
初生レミオがもうすぐだと思うと、
興奮した気持ちのやり場がなくって、ついにやっと、トラバですー!

牡蠣じゃなかったんですねー!
「まあ、あたったのが牡蠣なんて、神宮司くんベタだなあ・・」
って、少しだけ思ったりしてたんですが(すみません)、
違ったんですね。
私は牡蠣大好き☆なんで、
神宮司くんに嫌われた牡蠣のことを思うと
少し悲しかったのでホントに良かったです~
(えー・・・イタい人ではないですよ。今はこんなノリですけども、そりゃあ心配でした。)

TOKYOはすごい盛り上がったみたいですねー!
広島はTOKYOに比べるとハコも小さいし人数も少ないですが、
でもでも、絶対に負けないくらい盛り上がりますよー!!
レミオの方が圧倒されるくらいなんで覚悟してくださいねー!!
広島に参戦されるみなさん、最高のファイナル!!を共有しましょうね!!

神宮司くん、ホントは忙しいとは承知ですが、
広島でもふれあい教室期待しちゃってます♪
すぐ近くにスタバもあるし☆
おそろでL飲みたいですよー´▽`
[PR]
# by y-youths | 2005-06-05 20:43

やっとついに

始めちゃいました~!

もう、「神宮司の寺じゃない!」にトラックバックしたい一心で!
トラバチームに入りたい一心で!

今までも心の中ではトラバってたんですが
(そんな人達を入れるとトラバチーム員数はすっごいんだろうなー)、
初生レミオを明後日に控えて、
もう興奮した気持ちのぶつけどころが他になくって、
ついに、ようやく、です!!

てか、これホントに出来てるのか、
今も書きながら不安なんですけど。。。
パソコンとかブログとか、
この時代でさえ全く自分には縁のないモノだと思ってたんで。

しかも、何かを継続するってことが
ホントに苦手な私なので、
ブログも始める前から、いつまで続くんだろうって思ったり。。。
ブログって日記なんで、
いつやめても誰にも迷惑かけないからいいんですけど、
やっぱ、「あーまた全然続かなかったー」って思うのがね。。。

まあ、いーや!
とにかく今のやりたいと思った気持ちが大事なんだ!
全く全く興味がなかったブログを、
一度でもやったというのは、絶対いいことでしょー!

よし、次は、ついにトラックバックに挑戦!!
あーあーあードキドキするーー!!!
実はまだやり方、わかんないけど。。
[PR]
# by y-youths | 2005-06-05 18:50