見上げれば なすすべもなく そこに在る。 流れゆく中 そのどちらもが 只々在るという レミオロメンラブログ。


by y-youths
神宮司くん、トラバチームの皆さん、こんばんは。
広島公演の楽屋でのひと時♪にトラックバックです。

広島→香川、移動しての2日連続公演、お疲れ様でした。
私は広島に行かせてもらいましたよ。
2列目のセンターでオサベックスTシャツを着てた2人の内の1人です。
もーのすごいステージと近かったので、オサベックス着てて、最初はなんか恥ずかしかったですわ。

ライブね、すごく楽しかったです。
なんだろーねー・・・こんな素敵なバンドは他にいない・・・そう思ったよ。
ほんっっっっっっっっっっと、楽しかった!!
友達4人で行ったのだけど、後3人はレミオライブ初めてとか2回目とかで、昨日見るまではレミオとわりかし疎遠だった感じなんだけど、ライブ後はもう、全員あなた達にどんはまり☆
なんだか私以上に「レミオ最高ー!」って言っててビックリです(笑)。
でも本当に良いライブだった。。
『太陽の下』初めて聴いたのですが・・・
もう、素晴らしくって。
聴いたときの思いを言葉にしようとすると難しいんですけど。
思い出すと感動で胸が詰まって・・なんか苦しくなるし。
伝えられなくってもどかしいです。もう、何なんですか(笑)!
ホールでのライブも、良かった。
私は前の方にいたから後ろの様子は直接は見れなかったけど、
例えばみんなの拍手の感じからとか、みんなを見てるレミオを見て間接的に感じるとか、
そんな所から、お客さん全体の様子がね、みんなすごく良い感じに聴いてるんだなあってわかったよ。
うん・・、同じ事しか言えないけど、本当に良いライブだった。
ありがとう。

今回の写真は楽屋での様子みたいだけど、ライブ前、外で待ってる私達のところにも来てくれたよね。
あれで、「ああ、今回は牡蠣にあたってないな、大丈夫だな。」って分かったよ。
カーテンの間からガラス越しにちょっとだったけど、あれも立派なふれあい教室。すごく嬉しかったよー☆ ありがとう。

オサ鳥!
言いなれた名前に決定してくれて良かった(笑)。
ライブで物凄い勢いで羽ばたいてたね!
神宮司くん、ドラムまた上手くなったなあ・・って思ったさ(笑)。
いやー、ほんっと、玉子もキングも選手も・・・どんどん上手くなってるね。
すごいよ(笑)。←何様って感じだけど、本当に凄いなーと思ったんだもん。
もちろん上辺のテクニックじゃなくて、だってそんなの素人の私には全っ然わかんないから、
ただ、どんどん凄い音になってるなあって思ったよ。
最初は3ピースだったわけじゃないですか。
曲を良くしていくためにそこを抜け出して色んな音やアレンジを入れてるんだけど、
たとえ曲をどんなアレンジにしようとも、3人の音自体はさ、3ピースの頃よりもどんどん凄い音になってるんだよね。
うん、やっぱ何様って感じだよね(笑)。
とにかく、全て!全て!よかったよーーーー!!
広島ライブ、最高だったよーーーーーーーー!!!!!
また広島来てね!!

まだまだライブ続くので頑張ってください☆
体調管理も引き続き気を付けてね。山梨まで無事終えてそこで初めて、前回ツアーのリベンジングウジですからね。
私は次は、あなたの誕生日に会いに行きます。
いつも以上に主役をはってくれる事を期待していまーす♪



私信 : 素敵な3日間をありがとう。会えて本当に嬉しかった。ありがとう。
[PR]
# by y-youths | 2006-02-05 23:52

フジ巻ならば

・・ならば恵方を向いて幾らでも食べたい、
そんな2月3日じゃねーか。
バンプロメン@広島じゃねーか。
始まりは終わりに向かっての始まりじゃねーか。
暗いにも程があるじゃねーか。
終わったらそこからまた始まるんだ。
何が始まるんだろう。
違うなー。
変わったなー。

大好きだ。
会えることが幸せだ。
でも山梨も行きたいなあ。
山梨の日まで時間よ、ゆっくり進んで。


ところで、レミオを愛するあなた、あなた、あなた達!
・・ならば一度くらい気になった事があるかもしれないアレ、
本日ムムム~と・・わかったかもしれませんー!
灯台下暗しだったかもです。
このスペシャルな週末に検証してみます☆
ムムム~がオサム~になったら・・
神宮司くんの写真、毎日持ち歩くのはもうやめよー。笑
[PR]
# by y-youths | 2006-02-03 02:17

ツアー始まりました♪にトラックバック。

?? 写真の神宮司くんの顔・・・
ああ、天を仰いでる時なんだね。ミステリー解明。

ツアー初日、まずは絶好のスタートだったようで何よりです。
私の魂も「いくぜー!さんごうー!」って叫んでました。
「みさと」って知っててもね、ついうっかり。

ホール会場という事で雰囲気やっぱ違ったんですか。
へえ~~楽しみです☆
お客さんの層も幅広かったみたいだね。
神宮司くんが教えてくれてる小さいお子さんの話、私も本当に嬉しいです。
まだまだ続きますね。
これから日本中でたくさんの人に素敵な音を届けてください。
私も今週末、広島で待ってまーす♪


※大大大大大大大好きなメグちゃん(←こないだ返すの忘れた。笑)、更新連絡39☆
[PR]
# by y-youths | 2006-01-30 23:52

はじまりますね!!

さーさーさーさーさーさーさー、明日は何の日??
あなたも私も太陽の下へゴーゴーゴー!!の初日ですよ!!
ついについに始まりますよーーーーー!!!
・・って、コレ、ずいぶん以前の記事へのトラバなんですけどね~。
私このときトラバしてなかったので。
いよいよ明日ですね!!って事なんで。そうですね!!って事で、なんともお日柄もよろしいのでね、ドサクサトラバです。

私は初日の三郷は行けないのですが、行けない事が本当に残念というか、そんな気持ちになったのは初めてです。
去年のエーテルツアーが初のレミライブで、その時は地元の広島だけだったけど、それだけで満足だった、というか遠征なんて滅相もないって感じだった。
でもその後もっとレミオが好きになり、遠征してでも行きたいライブが増えた。
そして皆さんのお陰もありほぼ全て参加できた。
行けないのもあったけど、どうしても行きたいのにどうしても行けないってのは無かった。
だから明日は魂を投げるけど、本気で投げるのは初めてかもしれない(笑)。
初日なんだよなあ。
初日。一番最初。そこから始まる。新しいレミオロメンの始まり。第一歩。
一番最初、どんな表情で彼らは登場するんだろう。
彼らの気持ちはわかんないけど、表情見たかったなあ。
一番最初、どんな音を鳴らすんだろう。
緊張してる?気合入ってる?すでに成長しちゃってる?
っていうか1曲目はなんだろう。
何だか初日限定のスペシャルがあるって聞きました。
でも全てがスペシャルだよね、初日って。
オーディエンスにとってはそれぞれ参加する日が初日だけど、レミオにとっての初日は明日だけで、やっぱり最初ってどうしても特別なライブ。
明日はレミオもオーディエンスもどっちも、全員にとって初日。
そんな特別な空間、どんだけ素晴らしいのか想像しても想像しきれない。
今更、あ~~って言ってるんじゃないですよ。
そんな気持ちはいっさいがっさい無いです。ただ明日を思ってつらつら書いただけで。
明日は本気で魂を投げる。
背負ってくれる人はたくさんいる。それが本当に幸せ。
・・・いや、もう魂とかいいや(笑)。
いや、本気で投げるけど、自分の気持ちよりもみんなが明日レミオと一緒にはじまるって事が、素晴らしく素敵な時間をレミオと過ごすって事が、本当に最高。
・・・えっと、要約すると(笑)、明日、「たくさんの人がレミオロメンで幸せになる時空間」が出来るって事が、最高に嬉しくて幸せなんです。
だから明日はスペシャルだけど・・、
私の初日、広島もすんごいスペシャルなんだ。
ずーっとラブコールしてた人がやっとオッケーくれたので、一緒に参戦できるのです!!
本当に嬉しい。ありがとうね。
その後もすんごいスペシャルは続く。
会いたい人は沢山いる。みんなに会える。
ファイナルだって行ける。みんなのおかげ。みんなに会える。みんなで終わる事が出来る。そして同時にまた始まる事が出来る。
レミオロメン、今後は行けないライブが多くなると思うし(チケット取りにくくなったり、私の都合もあったり)、今回何度も会えるのは本当に幸せなこと。
私が会う回数を減らすと他の方がその分レミオに会えるわけで、それも良いのだけど、やっぱり何度も会いたい。
今後会えないことが増えるかもだからこそ、いま会える内は出来るだけ会いたい。
会いたい人に会える幸せ。
心から会いたいと思える人たちがいるという幸せ。
その幸せをしっかり噛みしめよう。
一音一音噛みしめよう。一言一言噛みしめよう。

以上、レミオロメンツアー「太陽の下」出発前夜の思いでした☆
[PR]
# by y-youths | 2006-01-27 23:47

やるじゃん。

神宮司くん、トラバチームの皆さん、あと3日ですねー!!
明日が終わって明後日が終わったら・・・イエーイ!!!

全員集合!!という事ですが、皆チンいないね。
もう全員と聞いたら皆チンも想定しちゃうんだよね。残念~。
まあスペシャのインタビューという事なので仕方ないか。
にしても神宮司くん、気合入ってんね。一人だけカメラガン見で。
今日のファッションも、ピンク&パーカ&室内でもマフラー(レミオ巻)で、いいよーいいよー。
マフラーで隠すくらいなら外せばいのにー。
・・・ネックレス(笑)。
前田選手は余裕ですなあ。
ふんぞり返って目線も外して、さすが前回の主役!(スタッフさんに喰われ気味だったけど。)

ガトーショコラ、可愛いね。
神宮司くんの大きな手だと、手のひらサイズ以下。
スタッフさんの手作りっぽいねー。
食べたのかな? いいなー!!
いや、食べたいんじゃなくて、
自分が作ったお菓子をレミオロメンに食べてもらえるなんて・・・。
そっちの方です。

そういえば5年くらい前はショコラホリックだったな。
インターネットは「チョコレート」「ショコラ」等で検索しまくってた。
勿論食べるのも好きで、美味しさ、カカオ含有率の高さ、口どけやフレーバー、それらのベストバランスを求めて・・必死(笑)。そんな日々でした。
あ、どうでもいいこと書いちゃった。
あのね、
>上にはまさに粉雪が降ったかのような白い砂糖がふりかけられていました。
に感動しましたよ。
だって、ガトーショコラに粉砂糖って当然だからさ、
私だったらきっと普通に受けちゃって、そんな風に思えなかったと思うよ。
やるじゃん、神宮司。
ちょっと見直したよ。
私も今度からガトーショコラ食べる時は、「粉雪」だと思って食べます☆

ほんっと、いよいよだね!!
初の、ホール☆ツアー!!
「完全なるブレイクをしたレミオ」にとっても初のツアー!!
新曲もイキナリやっちゃうわけだし!!
それらを踏まえて、オーディエンスの反応も気になるところだね!!
初日行けないけど、魂は三郷に送ります!!
あーー本当に楽しみ!!
いったいどんな椅子なのか!!

※アカネさん、69さん、更新連絡ありがとう☆
[PR]
# by y-youths | 2006-01-25 21:12
d0066694_21241641.jpg☆粉雪☆にトラックバックです。

神宮司くん、トラバチームの皆さん、ツアーが迫ってきましたね! ルン♪ルン♪

Mステはお疲れ様でした&有難うございました!
しかし、その影響でまた大雪に・・・。
といってもここ広島は、降る降る言ってたけど結局降りませんでした。
d0066694_21253662.jpg写真は以前のものです(笑)。
(見づらいけど雪の日の写真です。)

一枚は、LOCK ON ROCK で粉雪聴いた後かな。
もう一枚は、スペシャでの粉雪ドキュメンタリー放送の後かな。

そう、そんな感じで、
レミオが粉雪を披露した日と実際に雪が降った日って、当日だったり翌日だったり、かなりの高確率で合致してるんですよ!!

まあ雪降った日も多いので、そればっかりじゃないんですけどね・・・。

でも、粉雪ライブの後も山梨で夜に粉雪舞ったそうだし、
粉雪発売の日に雪が降ったりとか(←ここ広島じゃないけど)、
他にもあったし、そして、今回もー!!

神宮司くんが「何だか運命的なものを感じてしまいましたね。」と言ってるのは私も同感です。
そんな日は「粉雪」、一応 聞いとくかーって私も思いますよ。

3回目のMステ粉雪、過去2回とはまた色々違った感じで、とても良かったです。
藤巻くんのボーカル、良い意味で、落ち着いたなあって感じました。
でも終わって席に戻ってからの様子を見ると、何ていうか・・、
落ち着いてたように見えたけど、全てを出し切って真剣に歌ってくれたんだなあ、と思いました。
そんなの当たり前だろーって言われそうな事を言ってすみません。
というわけで、
曲中も感動したんですけど、終わってからも改めて感動し、
また、他のアーティストさんのトークの時でもレミオがたくさん映ってて嬉しかったです!

神宮司くんの衣装なんだけどね、
ストライプシャツ、ピンクありがとうでした☆
あと、いつも着けてるキラキラの、ネックレス。
誰かからのプレゼントですか?
誰かとおそろいなんですか?
特に気にならないけど質問してみました。一応。流れに乗って(?)。

今回一番驚いたのは、もちろん前田君が主役な写真です。
写真自体より、
>啓介君がどうしても「俺の写真を載せてくれ!!」って言うもんだから
に驚きました。
前田くーん、本当は写りたいんじゃん!酔って本音が出たんだね!
その本音を踏まえて、今までのレミオの写真を思い返すと・・・涙がでます。。。

神宮司くん、これからも前田くんをジャンジャン主役にしてあげてー!
雑誌を含む公式な写真、
神宮司くんはボーカルじゃなくてもわりかし主役、でも前田くんは主役どころか・・・(涙)。
せめてブログではね、お願いしますよ☆

それと次は前田くん一人にしてあげてください。ライトもちゃんと当てて。
今回みたいに、隣にちょっとカッコいいスタッフさんを入れちゃうとね・・、
めったない主役なのにさっそく喰われてる気がします。

本当にツアーもうすぐだね!
神宮司くんの言う事、みんなちゃーんと従順に聞くから、
触れ合い教室やって欲しいな☆
[PR]
# by y-youths | 2006-01-22 21:28
今日またもMステに我らがレミーオーが出演されますね。
新聞のテレビ欄見たら、「熱唱レミオが大ヒット粉雪」と書かれてました。
一行目に!!
すごいじゃんかー♪
これなら、「髪はカット・曲はカットなし」「髪は短め・トークは長め」(←使っちゃったよ)、期待できるんでないかい?
まあ髪は無理か。カミカミはあっても。(さむい)
ゴールデンの地上波TV、さらには全国ツアーに向けて、ベスト(だと自分が思う)ヘアスタイルをがっつりキープし続けるんだろうから。
粉雪で3回出るってすごいよね。
初回はほんっと緊張してたけど、2回目は少しは落ち着けてたよね。
今日はどんな感じかなあ?
トークも、もっと前に前に前田を期待。Mステは前田ステーションだぜ!な勢い希望。
まあそれも無理か。
神宮司くんは今日も絶対大丈夫だろな。リラックスした笑顔とリアクションだろな。
大物だよなあ。
そんな神宮司くんを見てまた私もキモイほど笑顔になっちゃうんだろな。
ああ、元旦以来だな。それでも随分久しぶりだと思う。会えるのがとても嬉しいな。
あと10分。ドキドキ。楽しみ。
[PR]
# by y-youths | 2006-01-20 19:50
神宮司くん、トラバチームの皆さん、こんばんは。
宿題中!!にトラックバック☆


啓介さん、健康診断


受けてください。



「太陽の下」、3月1日発売決定だね。
どんな曲なのか、ドッキドキです。
そしてカップリングも、どんな曲なのか、相当ドッキドキです。


啓介さん、健康診断


受けてください。



めずらしいじゃーん!!
ミオ&ロメン without レ !!
(でも後ろに放ってある黒い服は亮太さんのって気がする。)
啓介さん、なんだか、かーわーいーいー!!


啓介さん、健康診断


受けてください。



啓介さん、ツアーパンフのコメント書いてるのね♪
でもそんなに神宮司くんがガン見してたら、啓介さん書きづらいんじゃないの(笑)?
いつも3人のコメント、すごく楽しく読ませてもらってるよ。
いつも色んな意味でめちゃ芸術的な仕上がりで。
覚悟しててもね、いつも予想の遥か上をいってんの。
コメントのほかに、絵なんかも書いてくれてたら嬉しいな。
みんなレミオ画伯の大ファンだもん。


啓介さん、健康診断


受けてください。



あはは(笑)、漢字を間違えまくってたんだ?
思い出したけど、エーテルツアーが終わった時の啓介さんのコメント、
「楽しかった」を「楽のしかった」って送り仮名を間違えてたよね。
あーゆーのね・・・、
わりかし、女心を掴むんだよね。
キュン、とするのね。
だから今回も間違えたままで良かったのにー。


啓介さん、健康診断


受けてください。



>全くこいつはよーってな感じでした。
ってな感じでしたかー(笑)。
二人がじゃれ合ってるのを見聞きするの、めっちゃ好きです。
啓介さんは本当に神宮司くんが大好きだよね。
「オサがかわいくってしょうがない感」、いつも溢れかえってる。
もちろん神宮司くんも啓介さんが大好きで、相思相愛なんだろうけれど。
もーほんっとラブラブなんだからー。


啓介さん、健康診断


受けてください。



まだレミオ知りたての頃は、神宮司くんと啓介さんの関係って、神宮司くんが常にやられキャラなのかと思ってたけど、全然そうじゃないよね。
啓介さんも、神宮司くんに突っ込まれたり抑止されたり怒られるするの、大好物だよね。
ていうか、啓介さんはソフトMだしね。
あ、ソフトじゃなかったらすみません。


啓介さん、健康診断


受けてください。



もしかしたら本来は、常に「やられる側」希望なのかも。
でも神宮司くんも突っ込みどころ満載だから、一緒に居て「やられる側キープ」なんて絶対無理だし。
そんな感じでお互いに、「お前がさー!」「オメーはよー!」ってじゃれ合ってるんだよね。
思うのが、そんな時の亮太さん、たまに寂しくなったりしないのかな(笑)。


啓介さん、健康診断


受けてください。



さて、本題。
なんで健康診断、そこまでして行かないんだろう。素朴な疑問(笑)。
そりゃバリウムとか嫌だろうけど・・。
でもさ、行きたくないって思ったら行かなくていいんだね。
私、こないだからそれが面白かったの。
事務所的にさ、義務みたいな感じできっちり受けさせるのかと思ってた。
わりかし自由な雰囲気なんだね♪


啓介さん、健康診断


受けてください。



でもやっぱり、ちゃんと受けてくださいね!
もし鳥インフルエンザにでもなってたら・・、ツアーを中止して早く治療しないと。
ツアー中止なんて縁起でもないこと言っちゃったけど、でも啓介さんの健康はね、皆にとって本気で大切な問題なんだからね!


啓介さん、健康診断


受けてください。



それでは、引き続き健康診断も宿題ということで、神宮司くん、啓介さんに宜しくお伝え願います。
[PR]
# by y-youths | 2006-01-19 01:25
明けまして2度目の更新!!にトラックバックです。

神宮司くん、トラバチームの皆さん、こんばんは。
今年はドッグイヤーですね!!
コレ、すっごい言いたかったの。みんな言ってて・・。
遅いけどさ、私はいつも何事も遅れてるから、気にしません。

神宮司くんへのトラバも遅いし(あははー)、
ドラえもんの声が変わったのも今日初めて聞いたし(感想は特にない)、
オリエンタルラジオも知らないし(驚かれる)、
スポンジボブは先日見たけど(かわいくないよね)、
「1リットルの涙」の最終回、さっきやっと見たよ(本当に遅い)。
2005年のベストドラマは、“1リットル”と“チャングム(知ってる?)”だったな。
2ヶ月前に買った「東京タワー」も、先日やっと読んだよ。
亮太さんと啓介さんは読んだらしい本だけど、神宮司くんも読んだ?良い本だよね。

ドッグイヤー、気に入っちゃったよ。
イヤー違いではあるけどレミオの年じゃんか!
年明けのCDJライブで「ドッグイヤー」聴いたときも全然気付かなかったよ。
レミオは気付いてたのかな?それレベルは容易く気付いてそうだよね。
3/9武道館DVDを6/29に発売するレベルだもんね(?)。
レミのドッグイヤーは旅行の歌だけど、
私が初詣で引いたおみくじ、旅行は「何れに行っても損なし」だったよ。
損する訳ないっつのー。ねえ?だーって、旅行って・・、
ツアー!!アンダー☆ザ☆サーン!!!!!
それ以外にないもんさー。

そうだね、気が付けばもう、あと2週間!
私、正月休み明けも続けて有給とって、北海道に行ってたのね。
北海道でどっぷり正月ボケに浸ってました。
帰りたくないなー仕事やだなーとか思ってて。
あーでも、帰って火曜から仕事して、4日働いたらまた土日じゃーん♪とか思ってて。
その土日が終わったら1月ももう後半だなーとか思ってて。
その瞬間に、そしたらすぐツアーじゃんかーー!!とか思ってーー!!!
いやー、朝食バイキングでミニトマト(大好き)を取ってる時だったんだけどね、
私、いきなり爆笑しちゃったよ(怪)。
あまりにも突然に幸せが訪れた時は、爆笑するしかないもんね。

神宮司くんもツアーのリハーサル頑張ってるみたいだね。
私もイメージトレーニングはやってるよ。リハーサルと走り込みもしようかな。
シンバルが1枚増えたね!!  いや、気付かなかったよ・・。
私、レミオ大好きなつもりだけど、楽器のことあんまり見てないのよね。
バスドラが増えたりしたら、さすがに気付くと思うけど(笑)。
ドラムもだけど、ギターもベースもよくわかりません。
もうちょっと勉強します!
他のTBTはねー、すっごい良く勉強してるよね。感心するもん。
特にドラムには強いよ(笑)。さすがTBTだね。
私もTBTだけどさ・・・、ちょっと話がそれるけど・・・、
レミオがオフィHPで、書初めを持って、お正月の挨拶してたじゃない?
あれさー、私、神宮司くんのだけ、何て書いてたか忘れたんだよね(笑)。
亮太さんと啓介さんのは、字体とか含めてハッキリ覚えてて、
まあ啓介さんのは単にインパクトが強かったからかもしれないけど(笑)、
2人は表情も思い出せるのね。
でも神宮司くんが・・・(笑)。
センターに居て、書初めをいつものダブルピース持ちしてたような気はするけど、おぼろげ(笑)。
表情どころか、書初めに何て書いてたか、全く覚えてないんだ(笑)。
ドッグイヤーになってさ、気付いた事といーえーばー、
海馬は気持ちに素直なんだなあって事・・??
TBTだからって神宮司派とは限らないのだよ。あははー(笑)。
いやいや・・、そんな自分にわりかしショック受けてるんだよ・・。
さんざん「(笑)」付けてきたけど、ショックだよ・・。
なんで忘れたんだろ・・。
TBTなら神宮司くんにそんな仕打ちはしないよね。
というか、それ以前にTBTの殆どは、神宮司くんが居る写真を見つけたら、もう条件反射的に(笑)、即!「名前を付けて保存」!な気がします。
いや、殆どのTBTでもないのかな。あの辺(変)の一部の人達だけかな(笑)。

今日のMステで「粉雪」、去年の年間シングルランキング7位だったね。おめでとう!
今日のMステは、恋の勝ち歌・負け歌ってのもやってて、私も前にそれ投票したんだよ。
負け歌はね、太田裕美の「木綿のハンカチーフ」に1票。
初めて聴いた時にいきなり泣けた曲って、私はあまり無いんだけど、号泣したってなると、数曲しかないのね。その号泣した数曲の一つです。
この場合は感動の涙ではなく、可哀想な失恋物語を聴いて素直に号泣しました。
勝ち歌はね、「南風」に1票。最強だよね。
南風は良いよね。恋の歌を超えた、最強のHAPPYソングだよね。
南風の何がHAPPYかってさー、歌詞・メロディー・サウンドは勿論、それ以上に、レミオと私達の笑顔がHAPPYなんだよね。
HAPPYな曲が笑顔にさせるのか、笑顔が曲をHAPPYにさせるのか、もう哲学ですな!
まあ、たぶん前述の方なんだろうけど。
南風の歌詞、全部大好きだけどさー、特に、話題騒然となったあそこの歌詞ね、ラブハンター藤巻亮太の真骨頂の歌詞。
「あくびが重なって真似したでしょー」っての。
私、昔はそこを聴く度に、歯が全部抜けるような気がして大変だったよ。
余りに幸せそう過ぎて、聴く度に全身の力が抜けてたよ。
究極のバカップルソングだと思ってたよ。←すっごい褒めてます。
私が言ってるバカップルって、本当にラブラブでハッピーなカップルの事で、私の理想とするカップル像だもん。
そんな昔の想い出話をしてみたけど、木綿も南風も、両方ランクインしてなかったよ。

それよりさー、来週のMステに出るんだね!
驚いたよ!ねえ、一体何をドラムっちゃうわけー??
また粉雪?今もローングローングセールス続いてるからそうかな?
3月9日?それも充分考えられるなあ。No Border はナイよねえ。
まさかまさか、太陽の下・・?それは止めてよね(笑)。ツアーで聴きたいもん。
ていうか・・・、「太陽の下」の事、ちょっと忘れてた・・・(苦笑)。
だって、太陽の下=ツアーの名前っていうイメージにガッチリ捕われてて、それが新曲の名前から来てるって事は、すっかり忘れてた・・・。
なんてアホなんだ・・・。
落ち込むと同時に、急に緊張してきたよ。
こぎつねヘレンのHPとかで少し聴けるらしいけど、私はまだワンフレーズも聴いてないんだよね。
ツアーで演るんだよね。初日からもう演るんだよね。
広島でも演るよね。いきなり聴くんだよね。
ああ、心の準備が・・・。
(って前も思ってたのに、忘れてたよ・・・。)

なんだかよくわかんないトラバになったけど、新曲の事ちょっと忘れてたけど(苦笑)、ツアーが本当に楽しみだよ!!
今の私、それが一番の楽しみだもん。
この世界には、他にも素晴らしい事がたっくさんあるんだろうけど、今の私にはどんな事よりも、レミオのツアーがもうすぐあるって事が、一番素晴らしい事に思えるよ。
リハーサル頑張ってね!!


私、ずーっとMYブログの写真を、エーテルツアー@広島ファイナルにしてるけど、もう変えなきゃね。←なんだそれ。でも、確かに。

最後に・・、それではみなさん良いお年をー☆
(コレもすっごい言いたかったの。)
[PR]
# by y-youths | 2006-01-14 02:26

藤巻くんの誕生日

1月12日。
今日は藤巻くんの誕生日ですね。
26歳です。若いですな。
おめでとう記事、3時9分に投稿してる方が沢山いて、めちゃ羨ましかった(笑)。
私も何か意味を持たせたくて、22時39分にしました。
フジ39です。22って「フジ」って読めるから。
(数をひぃ・ふぅ・みぃ・・と数えた時の2=フ、モノ・ジ・トリ・・と数えた時の2=ジ、それと2=二=ジ、・・・そんな感じでこじつけました。)
3時9分は無理でした。私は昨日の夜、12日になった時はもう寝てました。
ていうか、今日が藤巻くんの誕生日とか知らんかったよ。
ちょうど昨日そんな話もしてたのに。
会社の後輩がEXILEのSHUNのファンで、SHUNは昨日が誕生日だったんです。
後輩 「今日はSHUNの誕生日なんですよー♪」
 私  「あ♪私もねー、もうすぐだよ♪(この場合の“私”は私ではない。)
     確か17日くらいだったと思うー。」
そしたらさ、今日、皆のブログとかでHB亮太の記事見てさー、もうビックリして動揺しまくりました。
どどどどうしよう??やっぱケーキは作らなきゃなのか??
とか、仕事中だったんだけど、とにかく、どうしようー!?何かしなくてはー!!・・といった感じで、ちょっとパニックになりましたよ。

とりあえず空を見に窓際に行きました。
仕事中に「レミオロメーン!」とか「藤巻くーん!」という状態によくなるのですが、なった時は窓際に行き、そして空を見ます。
この空が彼らまで繋がってると思って心を落ち着かせるのです。
今日はそんないつもの欲求解消ではなく、彼の誕生日の今日の空、それをちゃんと見ておきたいと思ったからです。
空を見てるとパニックは落ち着いたので、その後、シャー芯(って今も言うのかな?)をHBに変えました。
私のいつも使ってるシャー芯はFです。もちろん藤巻のFだからです。でも今日はHBだからHBに。
そんな小細工をしてみつつ・・、なんだか今日はねー、不思議な気持ちになりました。

藤巻くんの誕生日だと思うと心が震えました。
本当になんともいえない感慨深い気持ちでした。
今まで誰かの誕生日にそんな気持ちになった事はなかったです。
やっぱり私、藤巻くんのこと、結構好きみたいだ。

もともと誕生日というものに、自分のも他人のも、あまり興味ないんです。記念日全般にあまり関心がないのね。
ずっと、家族や友達の誕生日にお祝いしたりしてたけど、そんなに、そこまで深い気持ちで祝った事はなかった。(ごめんね・・。)
恋人は今までに一人だけですが(←ヤバイです)、その誕生日もお祝いはしたけどさ、まあね・・(苦笑)、片想いの彼の誕生日とかも普通にめでたかったけどさ・・(苦笑)。
自分の誕生日も、だから何?って感じでね。昔からね。
おめでとうーとか言われてもそんなに嬉しくないしね。(ごめんね・・。)

でもTBTの誕生日にさ、そのTBT本人がなにか節目としての言葉を書いたりしてて。
それを読むと、誕生日って、自分が生まれた事、今生かされてるって事を、ちゃんと考えるべき日なんだなあって思ったのです。
いい歳して今更そんな事言うの恥ずかしいんだけど。
ほんと皆の事、いつも尊敬してる。皆のブログ読むまで気付かなかった事、大切な事、すごく沢山あるんだよね。
そうして私も誕生日のTBTにお祝いコメントしたりしてね、皆がその人に書いたお祝いコメントも読んでね、
私も皆も心から、その人が生まれてきた事、その人と自分が関わっている事にありがとうって言ってるんだよね。それで誕生日おめでとうって言ってるの。

誕生日の人は、今まで自分を生かしてくれた周りの人に感謝する日。生んでくれた事、育ててくれた事、ずっと支えてきてくれた事とか。
そして周りの人も感謝する日。その人が生まれてきてくれた事、自分と出逢ってくれた事、今一緒に生きてくれる事とか。
誕生日ってそういう日なんだなあ・・、とやっと気付かせてくれたのは、TBTとレミオロメンです。
ありがとう。

でも、なんだかんだ言って、今日心が震える程の気持ちになったのは藤巻くんだからだと思う(笑)。他の人では、どんなに大切な人でもまたちょっと違ったんじゃないかなあ(笑)。

なので、ケーキは作んなくても、やっぱ何かしようと思って・・・、
「3月9日」を買いました。持ってなかったんです。
本当は「アカシア」が良かったんだけど。
(アカシアも持ってない。初レミ曲だとか、あの頃に毎日毎日、朝も夜もすがるように聴いたとかいう曲ですが、持ってないのです・・。)
タワレコまで行くのが寒くて面倒で(笑)HMVに行ったのですが、シングルは蒼粉39しかなくて。
39は粉雪便乗効果で今も売れてるから置いてるのでしょうね。
やっぱアカシアないかーとも思ったけど、39の方がいいじゃんかーと思って39を買いました。
結婚式といえば39だし、卒業式といえば39だし、誕生日といえば39ですよね。
39はレミオ自身も門出の曲と言ってるし、そんな門出や節目にぴったり。
一つ歳をとったからって何が変わるわけでもないけど、ふと立ち止まってみるきっかけにしてみるのはいい。
過去を振り返って、今と向き合って、未来を思う。
その中にいる、大切な人たち。
誕生日というのは、ただの節目。されど節目。
普通の日常の景色の中で、そんな日だからこそ改めて気付く大切なこともある。
3月9日。良い曲ですね。

HMVでは「粉雪」が「レミオロメン史上最強・最高の珠玉の名バラード」と紹介されていました。
私は「そうなんだー。」と思った。この期に及んで。
この辺に関して掘り下げて書くと、またぐちゃぐちゃになって、まとまらなくなるのが目に見えてるので、止めますけれど。
最初、粉雪、良い曲だなーと思ったんです。
それから、考えて聴くほどに、素晴らしく良い曲だと思った。すごくすごく良い曲。
でも、考え過ぎてしまうと 空回り こぶ縛り。
音楽って、考えて聴くものじゃないよね。
毎回じゃないけど、わりかし、そんな聴き方をしてしまう「粉雪」なのでした。

「そうなんだー。」と思った後、39をレジに持っていこうとしたら、店内で粉雪が流れました。
その時は、ただ耳を傾けて素直に聴けました。そういう風に聴こうとしたんじゃないけど、何も思わずボーっと聴いた。
1番だけだったけど、完全に曲に引き込まれた。
店内いっぱいを包む音響で聴けたっていう、形式的な事もあるのかもしれないけど、
粉雪の世界、みたいなものが、周りの空気を一気に完全に変えたのね。
すっごい良かった。。。
やっぱり、粉雪は、最強・最高・珠玉の名バラードだったよ。

ちょっと話がそれたけど・・、

藤巻亮太くん、誕生日おめでとう。
26年前のこの日に、誕生してくれてありがとう。

私はいつもレミオロメンに、藤巻くんに、色んな気持ちをもらっています。
元気とか勇気とかは勿論、時にはそういったのと対極な気持ちもあるけど、どんな気持ちもすごく真剣で、そうやって自分と真剣に向き合ってるのです。
何か考えるきっかけをくれたり、大切な事に気付かせてくれたり・・、今の私にとって、それの最も大きな供給源がレミオロメンなのです。
そして、やっぱり繋がりだね。レミオロメンにもらった繋がり。ありがとう。
私、本当に今、レミオロメンで生きてます。
私の幸せも、私の不幸せも、今は、レミオが居てくれるからこそ。
いつかこの気持ちが消えるのかもしれないけど、27歳の今、レミオロメンで生きてるって事実があって、私の人生になってるんだよね。
・・こんな事を書いてたらキリがないね。続きは、来年の1月12日かな?

彼を今日まで支えてくれた方々、本当にありがとうございます。
私も1ファンとして、彼をこれからもずっと応援していきます。
26歳の藤巻くんに、たくさんの幸せがありますように。
そして、そのたくさんの幸せ、その内の一つでも分かち合えたら嬉しいです。



d0066694_22583353.jpgホントはなるべく多くを分かち合いたいです(笑)。
もうすぐ太陽の下で会えるね。
そこで皆で一緒に幸せになりたいな。
今はそれが一番の楽しみで、今の私はその為に生きています。
[PR]
# by y-youths | 2006-01-12 22:39