人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見上げれば なすすべもなく そこに在る。 流れゆく中 そのどちらもが 只々在るという レミオロメンラブログ。


by y-youths

一生の想い出になりました☆

神宮司くん、トラバチームの皆さん、こんばんは。
そして、ありがとうございました。
本当にありがとうございました。
昨日、山梨で『粉雪』を聴けたこと、みんなのお陰です。

本当は諦めてたんですけど、レミオロメンを好きな人達は本当に温かい人ばかりで・・、
そんな皆さんのお陰で、私は昨日、この上ない素敵なライブに参加できました。
一生の想い出になりました。
本当にありがとう。

そして、そのライブを前々から準備してきたスタッフの皆さん、
そして、レミオロメンの3人と皆川さん、本当に本当にありがとう。
あの地で粉雪ライブをやってくれてありがとう。
あの地でレミオロメンを聴けたこと、粉雪を聴けたこと、私も本当に良かったって思う。
みんなも同じ気持ち。
そして神宮司くんも演奏できてよかったって言ってる。
レミオロメンも同じ気持ちなんだね。

昨日のライブを思い出す時、素晴らしかったとか、感動したとか、それよりも私は感謝の気持ちで一杯になります。
もちろん感動もしたよ。感動したからこそ、感謝なんだよ。
ありがとう。
本当に、ありがとう。

“本当にありがとう”って、しつこいねー。もう書きません。
ていうか、神宮司くん、演奏中も手足の先がかじかんでたの?
まったく問題なく、一層しなやかなドラミングでしたけど?
えー、しかも鼻水まで?
それヤバイですよー。すでに風邪ひきかけなんじゃ・・?
あのピンクのロングマフラーを、もっとグルグルグルっと巻いて首元を暖かくした方が良かったんじゃ・・?
オサレにロング巻きにしてるからですよー。
ライブ終わって、ちゃんと直ぐに暖かくしましたか?
2ヶ月連続リリースが終わって、粉雪ライブが終わって、一旦落ち着いたのかもですけど、
まだまだ忙しく大変なんだから、健康一番なんだから、気を付けてくださいね。

ライブについては沢山感じたことがあって、感想なんて、とても書ききれないんだけど・・・、
ラストの「粉雪」の時は、神宮司くん、私はあなたをずっと見てました。
あなたを見ようと思って見たわけじゃないけれど、
曲が始まって、ドラムがまだ入らない時のあなたの表情を見た時から、もう目が離せなくなってしまって。

私、粉雪のとき、大切な人を想いながらとか、歌詞の世界観に浸ってとか、そういう聴き方をしなかったんですよね。
ただ、神宮司くんの表情とドラミングを見ながら聴いた。
そしたら、気持ちが熱くなって、胸が締め付けられてきたよ。
神宮司くん、泣きそうになってたんだね。
うん、私は、その神宮司くんの表情を見て、ドラムの音が心に深く響いて、それで泣きそうになったよ。

もちろん耳には、藤巻くんの声とか、前田くん達の音とか、聴いてるんだけど、意識は神宮司くんにいってたかな・・。
正直、後々ね、・・せっかくの初生粉雪、もっと、別の聴き方っていうか、曲としての聴き方っていうか、上手く言えないけど・・、もったいない聴き方をしてしまった気が・・・したり、しなかったり・・・。
神宮司くんの始まる前の表情にうっかり気をとられ、
神宮司くんが前にブログで、“ストレートでタイトで熱く”って書いてたのをうっかり思い出し、
神宮司くんがうっかり気になってしまったんだよね。

でも、うっかり、じゃなかったんだよね。
神宮司くんも泣きそうになるくらい気持ちが入ってたんだから、あなたを見入ってしまったのは必至の出来事だったんだよね。

だからこそ、本当に「粉雪」、素晴らしかったよ。
こんなこと当然かもしれないけど、CDで聴くのと全然違うんだから。
まだライブで聴けてない人たち、みんなに、早く早く、聴かせてあげたいよ。
すでに来年のツアーが待ち遠しいです。
といっても、ライブばっかしててもねえ、色んな意味で、お互いダメになるからねえ(笑)。
また会える日までは、昨日のライブをエネルギーにがんばります。
いや、昨日のライブでもらったエネルギーは、その後も続く一生モノなんだけどね。

神宮司くん、レミオロメン、皆川さん、スタッフの方々、ライブに参加された皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
皆さんと一緒につくった昨日の粉雪ライブは、私の一生の想い出です☆

手足の先がかじかむ。。。にトラックバックしました。

一生の想い出になりました☆_d0066694_23552736.jpg

河口湖駅からステラシアターに向かう道の途中にて。
もう少し進むと神宮司くんのドラムの音が聞こえてきました。
by y-youths | 2005-11-21 23:57